veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

第四の種族:Machineryを追加しました

構成種族設定で数量「4」を選択してください。
種族ボーナスは

ターン終了時に兵器貯蔵量の1%を兵器貯蔵量に加える。

です。つまり兵器1000持っていた場合、1010になります。
2000の場合+20で2020です。10000の場合は+100。
これは資源を消費しません。
強すぎる、あるいは弱すぎると感じたら変更されます。
コンセプトは人類以上の戦闘特化。ただし内政には一切ボーナス無し。です。

22:15:15 べーろす: いま電卓で
22:15:35 べーろす: 1000*1.02を何度も掛けてるけど
22:15:54 べーろす: まあこんなものかな。とかおもった
22:16:43 べーろす: ディルタニアボーナスも兵器工場ひとつで吹き飛ぶ量だし
22:17:55 プランク@普通の人々: 三週間で単純乗算だと1000から17315までいきませんかw
22:18:05 べーろす: wwwww
22:18:28 プランク@普通の人々: 切捨てとか入れてないけど誤差的に多分10000余裕で越えると思うw
22:18:42 べーろす: そうだなあ
22:19:03 べーろす: 1%でいいかw
22:33:25 プランク@普通の人々: とりあえず、バランスが崩壊する前に修正するのが吉そうですな
22:33:33 べーろす: うん
22:34:36 べーろす: うーん、資源から兵器に変換っていう原則が無視されるな

撤回されました:(

仕様が固まっていない現状では時期尚早かもしれません。
新しい能力は

『専用コマンド:機械工廠稼働』を都市に実行することで、都市を平地にし、かつ、人口と同じだけの兵器を入手します。
このコマンドはターンを消費しません。

23:05:53 プランク@普通の人々: 機械工廠ですか
23:05:59 べーろす: うん
23:06:08 べーろす: 行列して工場に入っていくんだ
23:06:22 べーろす: そして反対側から兵器がでていくんだ
23:06:39 プランク@普通の人々: ロボクラシーとでも名付けるべき特異な体制ですねw
23:06:57 べーろす: まあこのくらいエグくないと
23:07:03 べーろす: みんなマシンナリーやっちゃうだろうし
23:07:54 べーろす: 専用コマンドいいね
23:08:12 べーろす: コーディネーターは人為的にマイクロハザード起こさせるとかしたい

悩み中。これでは弱すぎないか? なにが適当なんだ?

再改訂。

『専用コマンド:機械工廠稼働』を都市に実行することで、都市を平地にし、かつ、人口と同じだけの資金・資源・兵器を入手します。
このコマンドはターンを消費しません。

人類の危機

21:エストレンジー外交担当ロボ > 人間タチヲ、エネルギーに転換する研究を共同で行うことを提案する (エストレンジー旧工業セクター連合)
21:ブルーリムボ統治委員会 > それは素晴らしい提案だ。わが統治委員会は貴国の提案に全面的に賛成する。 (サトゥワーン連邦)
21:エストレンジーエネルギー部 > 人間ノ感情ガ微小ながら電気を発生していることはわかっている。それを応用デキレバ (エストレンジー旧工業セクター連合)
21:ブルーリムボ統治委員会 > 人間には最大限の苦痛を与えるといい。そうすれば、充分な電気エネルギーが得られるはずである。 (サトゥワーン連邦)

かっけえ。

つまり↓な人類なんですね!わかります