veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ver3.7に於ける知性と技能ルール

要件定義みたいなもの

・知性×5=技能値合計。他の能力値は技能に干渉しない。
・割り振りは自由&簡単&わかりやすく
・累進的に上がりにくくなることはない
・戦闘技能、魔法技能、一般技能の三種別
・戦闘、魔法双方に重要だが、どちらかといえば魔法に比重
・↑を達するため、魔法発動率を魔力から技能にシフト
・魔術技能(インスタント)、呪術技能(ソーサリー)復活
・複数回攻撃の廃止を検討
・一般技能判定に成功するたびにexp獲得
・100%なら自動成功。0%なら自動失敗。
・100%を越えた一般技能では、達成値に越えた分を足す。
・知覚技能は必要か?→知性×5でいい
・魔力感知技能は必要か?→魔力×5でいい

ミーティング

プランク の発言: (0:43:13)
知性が魔法より物理向きな気がしてきた
べいろす の発言: (0:43:29)
ぐふ
べいろす の発言: (0:43:32)
まあ
べいろす の発言: (0:43:41)
魔法関係の技能がないからな
べいろす の発言: (0:43:49)
RCもあがらないし
べいろす の発言: (0:45:14)
はあ
べいろす の発言: (0:45:25)
デスマーチってこういう状態なんだね
プランク の発言: (0:46:59)
プランク的結論:知性は物理向きに変化しました
べいろす の発言: (0:47:24)
魔法向けにもどそう
べいろす の発言: (0:47:42)
魔術技能、呪術技能復活だだだ
べいろす の発言: (0:48:09)
メジャーverUPな気がしてきたorz
べいろす の発言: (0:50:06)
まずは要件定義からやった方が良いかもねw
べいろす の発言: (0:55:17)
とりあえず全員作り直し級の大改訂ということで
プランク の発言: (0:55:43)
キャラクターシートがごみのようです><
べいろす の発言: (0:56:10)
この仕様変更に飽きたら暫くリハビリしてさ
べいろす の発言: (0:56:23)
またやり始めるときにver4.xになってるんだ

べいろす の発言: (19:33:15)
先生は魔力感知は「魔力×5%」でやるべきだと思いますか。それとも魔力感知という技能を作るべきだと思いますか。
れーりる の発言: (19:34:56)
魔力×5でいいようなきもしますけど、設定次第じゃないですかねえ
れーりる の発言: (19:35:52)
魔力があればある程度そういう「気配を感じる」と言うか、そういうような事が出来そう、と言うのであれば×5で出来ていいんじゃないでしょうか
れーりる の発言: (19:36:13)
ああ、でもそうすると誰でも出来るんです世ねえ
べいろす の発言: (19:36:47)
難しいですねえ
れーりる の発言: (19:37:09)
あんまし複雑にしてもなんですがねえ
べいろす の発言: (19:37:47)
魔力感知技能に、「魔力×5%以下までしか取れない」とか制限をつけるのも有りかもですがー
べいろす の発言: (19:38:30)
まんどくさいです><
れーりる の発言: (19:39:40)
魔力○○%以上でないと魔力感知は出来ない、うーん

黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:04:54)
魔力感知についてですがー
べいろす の発言: (21:04:57)
はい
黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:05:10)
成功率=クヴェルへの縁故%とかどないでっしょ?
べいろす の発言: (21:05:14)
おおおおおおおおおおお
べいろす の発言: (21:05:29)
闇に近づくと闇を理解できるのね
黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:05:32)
蝕まれてるほど、その気配に敏感になると思うのですよ
黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:05:34)
そそそそ
べいろす の発言: (21:05:51)
こいつも邪気眼の持ち主か・・・!
黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:06:12)
くくく、バレてしまってはしょうがない…!
黒いの@sephyer@Law魔法王 の発言: (21:06:17)
の流れですね