veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

吸血鬼の戯れ

プレイヤーkoko氏でソロプレイ。V:tR的シナリオ。

セッションログ

plum がチャンネルに入室しました
22:21 veiros: irc入れないらしいお
veiros is now called veirosGM
22:22 plum: おつ
arubeni がチャンネルに入室しました
22:23 veirosGM: okpk
22:23 veirosGM: 名前変更よろしくー
arubeni is now called reimy
22:25 veirosGM: ok
22:25 veirosGM: では一時間で終わるような感じで
22:25 reimy: それで
22:25 veirosGM:  
22:26 veirosGM: さてある夜レィミィはいつも通り目を覚まして
22:26 veirosGM: 棺桶の蓋を開けて上半身を起こす
22:26 veirosGM: 棺桶の蓋がガタンと音を立てて落ちる
22:27 veirosGM: 窓から満月の月光が部屋とレィミィを照らす。
22:28 veirosGM: 今夜は良い狩り日和だ
22:29 veirosGM: ドアが開く音と、足音が近づく音
22:30 reimy: 「ん、こんな時間に誰かしらね・・・」
22:32 veirosGM: 「お嬢様は今夜もお変わりなく…」
22:32 veirosGM: 従者メイドがやってきて恭しく一礼
22:32 reimy: 「あら、シャムじゃない。こんな時間にどうしたのかしら。」
22:32 veirosGM: このメイドと暮らすようになってどの位が立っただろう。
22:32 veirosGM: 経った
22:33 veirosGM: レィミィが12歳で時が止まったように、この従者も5年前から時が止まっている。
22:34 veirosGM: 「このウィズニズの街の教会に高位聖職者がやってきたそうですわ」
22:35 veirosGM: 「都から派遣されたとか。お嬢様目当てではないとは思いますが」
22:35 veirosGM: ウィズニス
22:36 veirosGM: 「他は変わりありません。ご近所ともうまく付き合っていますわ」
22:36 reimy: 「そう、なら今晩ちょっと出かけようと思うの。・・・・・喉が渇いたしね。」
22:37 veirosGM: 「はいな。行ってらっしゃいませ…お嬢様」
22:37 veirosGM: 適当にコートとか着せてくれる
22:37 veirosGM:  
22:38 veirosGM: さて街に出た。
22:38 reimy: はい
22:38 veirosGM: 真夜中にしますか、日没直後にしますか
22:38 reimy: 真夜中で
22:38 veirosGM: はい
22:39 veirosGM: それでは街の灯りもなくて、月光だけが照らす闇の世界
22:39 veirosGM: 人の往来も無く、静かなものだ
22:39 reimy: 「ふふっ、良い夜ね。」
22:40 veirosGM: いつもは住宅街の家に忍び込んだり
22:40 veirosGM: して得物を探していましたが
22:41 veirosGM: 今夜は少し違和感を感じる
22:41 veirosGM: 教会の窓が明るい
22:42 reimy: 「そういえば、シャムがなんか言ってたかしらね」
22:42 veirosGM: パロンシュレイヒ教団の勢力はこの街でも厳然とした影響力を持つようだ
22:43 veirosGM: たまに魔女狩りしてます
22:43 veirosGM: 魔力×5判定どうぞ
22:43 veirosGM: 1d100 と発言してみて
22:43 [dice]: veirosGM: 13(1D100: 13) = 13  と発言してみて
22:44 reimy: 1d100
22:44 [dice]: reimy: 70(1D100: 70) = 70
22:44 veirosGM: 魔力15だから成功か
22:44 veirosGM: ok
22:45 veirosGM: 教会の中ではなにやら魔術的儀式が行われている様な気がする。
22:47 reimy: 「わざわざ都からこんなところへ来るなんて、何の用なのかしら」
22:47 reimy: 「それもこんな夜中に、全く何をやっているのか」
22:47 veirosGM: しかし教会そのものは扉が閉じていて
22:48 veirosGM: ミサだとか、信者あつめてなにかやっているようではないらしい
22:48 reimy: 教会に窓はありますか?
22:48 veirosGM: あります
22:49 reimy: 用心しつつ近づいて覗いてみる
22:49 veirosGM: はい
22:49 veirosGM: 二階部分の窓からのぞいてみると
22:49 veirosGM: 宣教の間にある椅子が片付けられていて
22:50 veirosGM: 変わりに精密な魔方陣が描かれている。
22:51 veirosGM: 魔方陣は基点に蝋燭がともっていたり、高そうなチョークを使っていたりと手の込んだもの。恐らく数時間が掛かりだろう。
22:51 veirosGM: そして魔方陣の中央には祈りを捧げている人影がひとつ。
22:51 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1217166745130.jpg
22:51 veirosGM: こんな感じ。
22:54 veirosGM: レィミィには気がつかず。目を閉じてなにやら詠唱中。
22:55 reimy: 「あれが都から派遣された・・・?」
22:55 veirosGM: 他に人影ありません
22:56 veirosGM: それと教会には何回か行くが、初めて見る子
22:56 reimy: 「美味しそうね、今日は・・・」
22:56 reimy: 偵察がてら食べに行きます
22:56 veirosGM: 窓から侵入?
22:56 reimy: 食べるっていうか血を吸いにか
22:57 reimy: あまり物音を立てたくないので、空いてる窓か他のルートを探します
22:58 veirosGM: 物音を立てないようにするには隠密判定どぞー
22:58 veirosGM: 隠密技能なしか
22:59 reimy: 隠密ない
22:59 veirosGM: では窓から侵入して、床に降り立ったときに音を立ててしまう。
22:59 veirosGM: 詠唱が止まる。
22:59 veirosGM: 「誰…?」
23:00 veirosGM: 魔方陣の中央で正座していた人影がそちらを見やる
23:01 veirosGM: 「ここには誰も入れるなと言っているはずですが」
23:02 reimy: 「あぁ、邪魔しちゃったかしらね、ごめんなさい」
23:02 reimy: 「ひとりで必死になにか唱えてるみたいだから、気になってね」
23:02 veirosGM: 「ごめんなさい。教会は今忙しいの。帰って眠りなさい」
23:03 veirosGM: 「……? 貴方?」
23:03 reimy: 「冷たいのね・・・、何?なにしてるか教えてくれるの」
23:04 veirosGM: 「この街の結界を補修しています」
23:06 veirosGM: 「五年ほどまえに何らかの要因で結界に傷がついてしまった。この街の地下に封印されている数多の魔物や魔族が地上にでてこないように」
23:08 reimy: 「五年前ね・・・、そんなのこの街の奴らに任せて、私とお話しない?」
23:08 veirosGM: 「…貴方はだぁれ?」
23:11 reimy: 「あなたこそこの街では見ない顔ね、誰なのかしら」
23:12 veirosGM: 「私はエヴァリス・ウィルフロンソ。パロンシュレイヒのハイプリースト」
23:12 veirosGM: 「今日、この街に来ました」
23:14 reimy: 「私はレィミィっていうの。この街に来たのは初めて?」
23:15 veirosGM: 「レィミィ…どこかできいたような。ここは初めてですね。暫くここにいるつもりですが、都の偉い人次第です」
23:17 veirosGM: まだ正座して祈りのポーズ中。
23:17 reimy: 「そう、それじゃぁこの街の結界が傷ついてしまった理由とか分かるの?」
23:20 veirosGM: 「わかりません。何か大きな魔力や災厄が起こったとしか」
23:22 veirosGM: 「レィミィ」
23:22 reimy: 「なにかしら」
23:22 veirosGM: 「貴方には暗くて邪な魔力を感じます」
23:22 veirosGM: 「去りなさい」
23:24 reimy: 「まだ眠くないんだけど、私とのお話は退屈かしら」
23:24 veirosGM: 「私は魔族と言葉を交わしてはいけない地位の人間なのです」
23:26 reimy: 「それじゃお話はやめて遊ばない?言葉を交わす必要はないわよ。」
23:27 veirosGM: 「……」
23:28 veirosGM: 立ち上がって杖を手に取るが
23:29 veirosGM: 側にある燭台をレィミィに投げつけて
23:29 veirosGM: きびすを返して走って逃げようとします
23:30 reimy: 「あら、追いかけっこしてくれるの?それじゃ捕まらないように逃げてね」
23:30 veirosGM: 運動判定で振り合い
23:30 veirosGM: 運動%以下で、かつ、大きな出目が出た方が勝ち
23:30 veirosGM: 1d100
23:30 [dice]: veirosGM: 79(1D100: 79) = 79
23:30 reimy: 1d100
23:30 [dice]: reimy: 7(1D100: 7) = 7
23:31 veirosGM: こっちで失敗しとるw
23:31 veirosGM: では廊下にでて、走っていたところを躓いてしまう
23:32 reimy: 「あーだめだよ、ちゃんと逃げないとつまらないじゃん」
23:32 veirosGM: 「痛…っ」
23:33 veirosGM: そちらがデーモンロードウォークで追いかけてきたので
23:33 veirosGM: http://www31.atwiki.jp/hi_remilia/?plugin=ref&serial=155
23:33 veirosGM: こんな追いかけ方
23:33 veirosGM: すぐに捕まった
23:34 reimy: にげられないじゃん
23:34 veirosGM: 振り返ってから十字架を突き出す
23:34 reimy: 「でも、負けは負けだし、罰ゲームはちゃんと受けないとね」
23:34 veirosGM: 「ナルヴェよ、契約者を護りたまえ」
23:36 reimy: 「なに?悪あがきするの?だったらおしおきも必要だよね」
23:36 reimy: 十字架弾き飛ばす
23:36 veirosGM: 「あ…! 許して…」がくがくぶるぶる
23:37 reimy: 血が吸いたい
23:37 veirosGM: 這ってでも逃げようとする姿は無力なお嬢さんだ
23:37 veirosGM: 適当に描写してくださぃw
23:38 reimy: 這ってる所に覆いかぶさって首をガブリと
23:38 veirosGM: 「……!」
23:39 veirosGM: 痛みに一瞬硬直するが、すぐに切なげな声を上げてレィミィを抱き返し始める。
23:39 reimy: 「お仕置きも合わせて、ちょっと多めにもらっちゃうね」
23:40 veirosGM: 「……気持ちいい……? ずっとこのまま……」
23:40 veirosGM: 目が虚ろになりつつガクガクと身体が痙攣する。
23:40 reimy: そろそろ放す
23:40 veirosGM: はい
23:41 reimy: 相手の意識は?
23:41 veirosGM: 力が抜けきった感じで呆然と壁にもたれる
23:41 veirosGM: 一応あるようだ
23:41 reimy: 「ちょっと吸いすぎちゃったかなぁ」
23:42 veirosGM: 「…今のは……レィミィ貴方…」
23:42 reimy: 「また遊ぼうね!」と言って帰ります
23:43 veirosGM: ok
23:43 reimy: あ
23:45 veirosGM: では暗闇に佇んで首筋の咬み跡を指でなぞって身震いするハイプリーストが残されて
23:46 veirosGM: レィミィは帰宅
23:46 reimy: ほい
23:46 veirosGM:  
23:46 veirosGM: 従者「今日はご機嫌ですね、お嬢様」
23:47 veirosGM: 「お父上お母上の仇の手がかりでも見つかりましたか?」
23:47 reimy: 「そうね、お話もできたし、追いかけっこもできたし、美味しかったし、今日はいい散歩ができたわ」
23:48 veirosGM: 「こんなに嬉しそうなお嬢様は久しぶりです」
23:50 reimy: 「手掛かりらしい手がかりは得られなかったけど、これからも仇は探し続けるわ。」
23:51 reimy: 「そして・・・・絶対に裂き殺してやる」
23:51 veirosGM: では終了。
23:51 veirosGM: 乙でした。
23:51 reimy: あい
23:52 reimy: おつ
23:52 veirosGM: Lv1うpしといてください
23:52 reimy: おぅ了解
23:53 veirosGM: ちなみに口封じしなくても「高位聖職者だけど魔族にレイプされました><」なんて言ったら火あぶりなので問題なしです^
23:55 veirosGM: シナリオタイトルどうしようか。
23:56 reimy: でうするか
23:56 veirosGM: れぃみぃ中毒
23:57 reimy: なんぞそれwww
23:57 veirosGM: アルファベットにしよう
23:58 plum: れぃみぃの晩餐    (血をすっていたし)
23:58 veirosGM: さいよう
23:58 reimy: ぬはww
23:59 veirosGM: アルベ氏が代案だすまではこれで
23:59 reimy: 吸血鬼の戯れ