veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

魔絹の調達のしかた。

プレイログ

22:31 veiros: ごきげんよう
/Invite [dice] #veiros
[dice] has been invited to join the channel.
[dice] has joined the channel
22:31 yard: ごきげんよう
22:31 yard: 遅れてすみませんでした
22:32 yuke: おれもおくれた
22:32 veiros: 毎回連絡や確認で難航してますorz
22:32 yuke: 今日は、飯が遅すぎた
22:32 yuke: 腹痛
22:32 veiros: 腹痛?
22:32 veiros: 大丈夫?
22:32 yuke: なんだかな・・・
22:33 yuke: 俺、こういうの向いてない気がしてw あー大丈夫
22:33 yuke: まじぇ回だよね
22:33 veiros: うん
veiros is now called veirosGM
22:34 yuke: そういやデータ作ってねえぞ・・・w
22:34 veirosGM: ゆくゆくは適当にみねってたんにネームチェンジよろしく
yuke is now called minette
22:34 veirosGM: 必要になったらデータきめるお
22:34 veirosGM: やどたんもデータないし
22:34 minette: ミネッテは愛称で、ヴィルヘルミーネだから一応付則
22:35 yard: カラハンでおkですかね?
22:35 veirosGM: やどたんはからはんきゅんで
22:35 veirosGM: うんー
22:35 veirosGM: では適当に
22:35 veirosGM: 始めます
22:36 veirosGM: ・・・
22:36 veirosGM: ・・
22:36 veirosGM: ・
22:36 veirosGM: ミネッテはある日住んでいた街にゾンビが発生して
yard is now called Callahan
22:36 veirosGM: 現在隠れたり逃げ回ったりしています
22:37 veirosGM: ローレア市の人口60万のうち、ほとんどが死ぬかゾンビになって都市を徘徊
22:38 veirosGM: 今も夜の都会の道路を、数十のゾンビに追われている最中
22:38 veirosGM: サブマシンガンの弾も撃ちつくし、重いので放り投げてゾンビの群れから逃走
22:39 veirosGM: しかし疲れを知らぬゾンビたち相手に少女の体力は少しづつ尽きていき
22:40 veirosGM: ビルの非常階段を昇るスピードもゆっくりになってしまう
22:40 veirosGM: もう一歩も歩けない
22:40 veirosGM: 階下にはゾンビたちが迫っている
22:41 veirosGM: ゴーーという轟音が聞こえたので、ふと、夜空を見上げると
22:41 veirosGM: 軍用機が一機、ローレア市の上空を飛んでいる。
22:41 veirosGM: 軍用機が何かを落とした。
22:41 veirosGM: 近い。
22:42 veirosGM: それはパラシュートつきの大きなタンクのようなものだ。
22:42 veirosGM: それはゆっくりと墜ちていく
22:43 veirosGM: そしてゾンビたちがミネッテの階に到達したその瞬間
22:43 veirosGM: 轟音と閃光とともに意識が途切れた。
22:43 veirosGM: ・・・
22:43 veirosGM:  
22:44 veirosGM: 気がつくと真っ暗な場所にいる。
22:44 veirosGM: なにしろ真っ暗なので自分の手足や身体も見えない。
22:44 veirosGM: 何も見えないし何も聞こえない虚無の世界。
22:45 veirosGM: 時間の感覚も曖昧だ。あの閃光はついさっきのことか、それとも遠い過去のことか。
22:45 veirosGM: 「…さあ、こちら来なさいミネッテ」
22:46 veirosGM: 遙か遠くから見知らぬ女の声が聞こえてくる。
22:47 veirosGM: 「そこから出るの。こちらに来るのよ…」
22:47 minette: 「・・・はい」
22:48 veirosGM: 思うように身体を動かせない
22:48 veirosGM: 暗闇だからか、手を振ることも、足を動かすことも
22:48 veirosGM: 感覚がない
22:49 veirosGM: ただ、声の方に近づいているのだろうという感覚がある
22:49 minette: 「あ・・あれ?」
22:49 veirosGM: それも凄いスピードで
22:49 veirosGM: 飛んでいる
22:50 veirosGM: いや、飛んでいるというより、高いところから墜ちているような感じ
22:50 veirosGM: ・・・
22:51 veirosGM: 気がつくとミネッテはどこかの洋風の部屋にいた。
22:51 veirosGM: なんだか中世リルバーンやミニステリアーレン風のアンティークな家具が立ち並び
22:52 veirosGM: 様々な瓶や本や蝋燭や人形が所狭しと並んでいる。
22:52 veirosGM: 部屋の中には魔方陣があって
22:52 veirosGM: ミネッテはその中にいる。
22:53 veirosGM: たくさんの蝋燭の光と大きな鏡でわかるのだが
22:54 veirosGM: 現在のミネッテの姿が人型を止めていない。
22:54 veirosGM: http://homepage2.nifty.com/yusuraume/mihonoe/2007/miho070108.jpg
22:54 veirosGM: こんな感じ
22:54 veirosGM: 「…召喚には成功したようね。気分はどう?」
22:55 veirosGM: 魔方陣の外で分厚い本を開きながら見知らぬ女が言う。
22:56 minette: 「召喚? 何のこと? ・・・もしかしてここ天国とか?」
22:56 veirosGM: 「天国ではないわね。むしろ地獄。魔界のほうがしっくりくるかしら」
22:57 veirosGM: 「私はアリーチェ。悪魔よ。あの都市で逃げ回る貴方を見ていたわ」
22:57 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1212208983118.jpg
22:57 veirosGM: こんな子
22:59 veirosGM: 「スペルはえー、える、あい、しー、いー」
22:59 veirosGM: 「ま、人間の文字なんてどうでも良いわ」
23:01 veirosGM: 「貴方の住んでいた都市にヌークリアボムが落とされたわ。凄いわよねえ、あの世界のカガクって。ゾンビたちも生き残った人間も爆死」
23:02 minette: 「地獄・・・かぁ、地獄みたいなとこにさっきまでいたから実感がわかない」
23:03 veirosGM: 「そうね。いまじゃそんな姿だし。でも貴方は正確な意味では死んでいないのよ」
23:04 veirosGM: 「ヌークリアボムが貴方の肉体を焼き尽くす直前に、貴方の魂と精神を引っこ抜いてきたの」
23:05 veirosGM: 「貴方の肉体は蒸発してるけど、ほら、貴方にはまだ意識がある。もちろんそのままでいればそれも消えてしまうけれどね」
23:08 minette: 「知り合いのお医者さんは脳が意識を掌るって言ってたけど、 難しい話は嫌い。」
23:08 veirosGM: 「私は貴方に新しい肉体を提供できる。だからここに喚んだの」
23:09 veirosGM: 「簡単なお話よ」
23:09 veirosGM: アリーチェが側にあった布をまくると
23:10 veirosGM: ゴスロリメイド服を着た等身大の人形が一つ現れる。
23:10 veirosGM: 「どうかしら。現世の貴方に似せて作ってみたのだけれど」
Plum has joined the channel
23:12 veirosGM: 「これは人形。絹と木綿と木と鉄と硝子と…いろいろたくさんの材料でできた肉体よ」
23:13 minette: 「・・・・・自分で自分を褒める気にはならないけど、・・・かわいい」
23:14 veirosGM: 「ええ、そうね。現世でも貴方ほど美しい子はそうはいないわ。ジャスリーという悪魔にあったでしょう? いろんな悪魔が貴方を狙っていたの」
23:16 veirosGM: 「この人形に乗り移り、新たな肉体にしないかしら。代償として私に従って貰うけれど」
23:18 veirosGM: 「言外の嘘は良くないわね。魔界の人形は人形遣いの魔力で動く。乗り移っても動くことはできないの。私が魔力を供給しないとね」
23:18 veirosGM: 「だから、私が滅びたり、私が飽き足りしたら動かぬ人形に逆戻りになるわ」
23:20 veirosGM: 「それでもいいなら、この肉体をあげる。そして歓迎するわ。闇の世界に」
23:22 minette: 「素直に従いますとはいいたくないけど、まだ生きてみたい・・・だから」
23:23 veirosGM: 「そうね。私もロボットが欲しい訳じゃないの。私に載って意外なことしてくれる存在が欲しいわ」
23:24 veirosGM: 私にとって
23:25 veirosGM: 「憑依は簡単よこの人形に乗り移ると念じればいい。貴方に合わせて作ったのだもの。拒絶反応はないはず」
23:27 minette: 心の中で強く念じた
23:27 veirosGM: ・・・
23:27 veirosGM: ・・
23:27 veirosGM: ・
23:27 veirosGM: 「ようこそ。夢のヴァレフォールへ」
23:28 veirosGM:  
23:28 veirosGM: さてカラハンきゅん
23:28 veirosGM: 一時間放置プレイ
23:28 veirosGM: いますかー
23:30 Callahan: いますよー
23:30 veirosGM: ではカラハンきゅんは前回以前から自分の商館を持っているのですが
23:30 veirosGM: 現状、倉庫としてしか使っていません
23:31 veirosGM: しかも一人暮らしなので、使っていない部屋は埃が貯まっています。
23:31 Callahan: 「うむぅー、一人にしては広すぎるな・・・」
23:31 veirosGM: どんな商売しようかなと市場とかギルドとかに顔を出しているのですが
23:32 veirosGM: 既得権にがんじがらめにされたこの街ではなかなか難しいので
23:32 veirosGM: 今日も周囲の農村から買ってきたリンゴやブドウやイチゴや麦などを
23:33 veirosGM: 露天で並べて売ってはした金を稼ぐ日々。
23:33 Callahan: 「はぁ…何のために村へ出てきたか分からんな…」
23:33 veirosGM: 今日も夜遅くまで働いて
23:34 veirosGM: 無駄に広い商館に戻り
23:34 veirosGM: 肉の入っていない取り置きの野菜スープを暖めて
23:34 veirosGM: ズルズルとすする。
23:35 veirosGM: その後は寝て、早起きして農家のじっちゃんのところにいく予定。
23:35 Callahan: 「ひもじい、メイドの1人や二人雇いたいわい」
23:35 veirosGM: (コンコン)
23:35 Callahan: 「んn?」
23:35 veirosGM: 「開いてるかしら」
23:36 Callahan: 「あ、はいどなたでしょうかー」
23:36 veirosGM: どこかで聞いたような女の声。厚かましく扉を開けて入ってくる。
23:36 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1212208983118.jpg
23:37 veirosGM: (さっきの絵と同一)
23:37 Callahan: 「おぉぉおお…」
23:37 veirosGM: 「お客よ。商談を持ってきたの」
23:38 Callahan: 「お客さんね、でも時間を守ってもらわないとってあんたか」
23:40 veirosGM: 「悪魔や魔族は夜に目が醒めるのよ。お茶は出ないの? しかたないわね…」
23:40 Callahan: 「お茶なら・・・・ほらどうぞ」
23:41 veirosGM: 彼女は連れのメイド服のお嬢さんを見やって
23:41 Callahan: 「おぉ」
23:41 veirosGM: 「ミネッテも座りなさいな。貴方にも仕事してもらうわ」
23:42 minette: 「はい」
23:42 Callahan: 「ミネッテさんですね、どうぞどうぞお座りください」
23:44 minette: 席に座った
23:44 veirosGM: 「ねえ、カラハン。ちょっと危険な仕事なんだけど。聞いてくれるかしら?」
23:45 Callahan: 「割が悪い仕事ならお断りですが、まあそういう風に見えませんな・・・・」
23:45 veirosGM: 「この子のドレスを作ったら絹が切れたのよ。絹は人形遣いにとって重要なものなの」
23:46 veirosGM: 「それを調達してほしいの」
23:46 Callahan: 「絹ねえ・・・・そこら辺の市場で売ってるんじゃないかな、まああたって見るよ」
23:48 veirosGM: 「そうね。でも今必要なのは普通の絹ではなくて、シルクワームの繭からできる魔絹よ」
23:49 Callahan: 「ふむ・・・・・しるくわーむ・・・・・!?」
23:49 Callahan: 「普通のじゃ駄目なのですか!そこらに売ってるやつの!」
23:51 veirosGM: 「そうね、降魔のドレスを作りたいの。作るのは私じゃないけど……」
23:53 Callahan: 「ふむぅう、降魔ですね、でお代金は如何ほどで?」
23:54 veirosGM: 「貴方にシルクワームの巣の場所を教えるわ。一応、私の版図だから私のものよ。そこから持てるだけ持ち出して良いの」
23:55 veirosGM: 「必要なものは繭一つ分。それ以外は貴方にあげるわ」
23:55 Callahan: 「ほぉ、これはまた詳細な版図で」
23:56 veirosGM: 一応地図を広げてくれる。
23:56 Callahan: 「なるほど、勝手に取って来いということですか…仕方ありませんね」
23:56 Callahan: 「ふむぅ」
23:56 veirosGM: 世界を支配する22の悪魔の一人の版図にしては
23:56 veirosGM: なんかこじんまりかつ、飛び地が多い。
23:57 Callahan: 「・・・・・」
23:57 veirosGM: 馬車で一週間程度かかりそう
23:57 Callahan: 「・・・百害あって一利なしじゃないか・・・・」
23:58 veirosGM: ちなみにシルクワームの繭は、1個が米俵くらいあるとアリーチェが解説してくれる。
23:59 Callahan: 「馬もできるだけ丈夫なやつにかえんと・・・・」
23:59 Callahan: 「!?」
23:59 veirosGM: しかも軽いので一人2つ持てる。
0:00 Callahan: 「1人二つとして、何とか調達し、一つがとられ、一つがここに入る・・・・お任せください」
0:00 veirosGM: じゃあ養殖すればいいじゃない!と思うかもしれないが、肉食で人間もムシャムシャしてしまうので
0:00 veirosGM: あんまりやりたくないらしい
0:01 Callahan: なるほどw
0:01 veirosGM: で、危険っていうのはシルクワームに喰われないようにということ
0:01 Callahan: 「にしてもこの地図・・・・本当に大丈夫なのか・・・・」
0:01 Callahan: シルクワームテラコワスwwww
0:03 veirosGM: 「地図はね。確か150年前に書かせたものだから最新よ」
0:03 Callahan: 「・・・・・」
0:03 veirosGM: 「ミネッテ、しばらくこの商人のお手伝いをしてあげて」
0:04 Callahan: 「150年前・・・・」
0:04 Callahan: 「あ、ミネッテさんですね、自分はカラハンと言います、東からの流れ者でありますです」
0:05 veirosGM: 「カラハン、この子はヴィルヘルミーナ、と呼ばないと機嫌を悪くするわ。気をつけてね」
0:06 veirosGM: 訂正、ヴィルヘルミーネ
0:06 Callahan: 「おお、これは失礼いたしましたお嬢さん、いやヴィルヘルミーネさん」
0:07 minette: 「はい、お手伝いします。カラハンさん」たどたどしく応える
0:09 Callahan: 「おお、これは心強い、頼みましたよ」
0:09 veirosGM: 「さて、私は館に帰るわ。無事帰ったら服を作って上げる。だから頑張りなさい。可愛い子」
0:10 veirosGM: アリーチェは立ち上がって
0:11 veirosGM: 「次来るときはもっと上等な紅茶を用意しておきなさい」と言って去っていく。
0:11 Callahan: 「御機嫌よう・・・・はぁ」
0:13 Callahan: 「食費や諸々でいっぱいっぱいだっつうのによう・・・・一週間分の旅費も稼がんと」
0:14 veirosGM: さすがにそのくらいはありますw
0:14 Callahan: ああ、あるかよかった><
0:15 veirosGM: この間出資した鍛冶屋の経営は上手くいっています
0:16 minette: 「少しくらいは都合出来ますけど・・・」(家の調度とかをみた感じではそんなに困っているわけではなさそうです)
Plum has quit the server saying: Ping timeout