veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ダメな大人の作ったTRPG

シナトラ千代子さんによるダメな大人の定義

veiros の発言: (23:50:56)
ちなみに装身具は一個だけしか装備できなくなりました^−^
プランク の発言: (23:53:56)
もうドレスの性能を今の装身具と同じにして、装身具廃止したらどうですか>< 現状の装身具はプライスレスで扱うなり、防御円に引っ越すなりして。
veiros の発言: (23:54:50)
その発想はなかった
veiros の発言: (23:55:06)
でもレザーアーマー愛好家もいるからw
プランク の発言: (23:58:35)
【ドレス/礼服】Dress 3p
 アーマークラス:敏捷。RC+5。(説明略)クロース扱い。

【装身具】Accessories of Magic 1p
 縁故を振った場合レジストクラス上昇。(説明略)
 鉄製鎧を着ると恩恵を失う。

じゃあこんな感じですか>< ものすごく装身具が使いにくくなった気がしなくもないですが。
veiros の発言: (23:59:22)
むほっ これはいい萌えアイテム化
veiros の発言: (0:00:16)
やっぱりMajeはふりふりひらひらしたドレスきたおにゃのこがいないとだめですからにゃー

レジストクラス60とかになって良いのか?

アーマークラスが犠牲になるからいいんじゃないかな。
これは実際にプレイしてみないと解らないかも。
1手番余分に詠唱することでレジストクラスを半分にするとかいいかも。

真言ルールを追加

余分に1手番詠唱することで、対象のレジストクラスを半分にして判定することができる(真言)。

トゥルー・ドリームとか、トゥルー・インシェネレートとか。なんか必殺技っぽい。レジスト60でもトゥルー・マジックにはレジスト30になるから、レジストインフレの意味も薄くなって良い感じ。