veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ttp://www〜というリンク(H抜き)に疑問を持つ

wikipedia:H抜き wikipedia:ノート:H抜き
http://www.geocities.jp/buzzfullboy/

リファラリンク元)を防ぐ
アクセス解析を防ぐ(防げません)
・容量が減る(減りません。BBSの仕様によってはリンク先を読み込むので負荷がかかる可能性もあります)
という認識だったが、どうもwiki Wikipediaなどでも議論沸騰の様だなあ。
なんだかメッセンジャーで話している時でさえ「h抜き」でURLを示す人間がいたりして悩む。しかも大抵「hを抜くのはマナーorネチケット」とか言い出すので、そのたびに「それ迷信。h抜きに意味はない」と言っている。


結局どうなんだろう。教えてモヒカン族><
あ、リファラを防ごうという意図があるなら良いと思いますよ><

言っている意味

リファラを隠す必要のない場面にわざわざhを抜く事の是非。
2chはよく知らないが、コピペならまあしょうがないかなあ。
痛ニューとかは読むけど2chそのものはあんまり見ないなあ。2chブラウザもないし。

びっくりして追記

教えてモヒカン族>< と書いたらブックマークされたので追記
個人サイトURLを示す時にhを抜いたり、リンク元のBBSやブログを隠したいならよくわかるのですが、ゲームの公式サイトURLだったり、アップローダーのファイルURLにまでhを抜くのは利便性に欠けるだけじゃないのかなあと思ったもので。

まとめ

・別にh抜くのは勝手。抜く方が適切な場合も多々ある。
・必要でないときもh抜きをするような人もいるが、それはしょうがないのでtxtlinkを入れると幸せになれる。

考えない勇気ver

http://〜から始まるURL → そのままクリックして飛ぶ
ttp://〜から始まるURL → txtlinkが入っているのでダブルクリックして飛ぶ

txtlink入れました。ありがとうモヒカン族><
ttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1939