veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

モヒカン度チェックをやってみた。

以下の質問に、はい/いいえで答えてください。

【質問】
1.文系よりも理系の人間のほうが頭が良いと思う。
yes

2.これからのブログ界を動かすのは、はてなダイヤリーだと思う。
yes

3.誰かに言及される記事を書いて、初めて一人前のブロガーだ。
yes

4.馴れ合いよりも、殺伐を好む。
yes

5.HTMLタグは、もちろん手打ちだ。
yes

6.朝、出社してパソコンを立ち上げたら、メールチェックより前に、はてブ注目のエントリーをチェックする。
yes

7.「詳細は書けないが、〜だ」という文章を、アップしたことがある。
 例)詳細は明記しないが、セキュリティホールが存在する。
no

8.三点リーダ『…』は正しく使用するべきだが、ゲームのヒロインが『・』→『・・』→『・・・』と、恋心を膨らませるのは赦せる。
yes

9.適当なことを書いて、聖書からの引用に見せかけたことがある。
 例)汝、みだりにトラックバックを送るべからず。(出エジプト記20章7節)
no

10.電車男には、共感を覚える。
no よく知らないし

11.Musical Batonへの回答以外に、バトンについての記事を書いたことがある。
no

12.揉め事が三度の飯より好きだ。
no

13.しかし、当事者になったら負けかなと思ってる。
yes

14.文脈を問わず、「パソ通時代は○○だった」という文章を書いたことがある。
no

15.長文記事を書いたものの収拾がつかなくなったら、最後は「長文UZEEEE!!!!」と、自ら付け加える。
no でも気持ちはわかるw

16.意見を否定された場合、「人格を否定されたわけじゃないんだ」と自分に言い聞かせるようにしている。
yes

17.最近、『北斗の拳』をブックオフで買いなおした。
no

18.反論されたら、「想定内です」と答える。
no

19.教えて君を批判してしまった手前、今さら他人に聞けなくなってしまったことがある。
no

20.物事は1か0かではないのだから、このようなYes/Noで答えさせる設問は不快だ。
yes

    • -

【診断】
◇「はい」の数が、0〜5の方……あなたは、ケータイ族です。TB企画にご参加ください。
◇「はい」の数が、6〜10の方……あなたは、イロコイ族です。その素晴らしい能力を世の中に役立ててください。
◇「はい」の数が、11〜15の方……あなたは、似非モヒカン族です。何をやっても中途半端。イタいって言われたりしませんか?
◇「はい」の数が、16〜20の方……今週のラッキー・モヒカン♪ あなたこそ、立派なモヒカン族です。眼鏡を外したら、モテるかも!


veirosはイロコイ族だったんだよ!  ΣΩなんだってー!