veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

CGI(perl)設置成功

意味不明なエラーに耐えてよく頑張った! 感動した!
http://f53.aaa.livedoor.jp/~maiden/list/list.cgi
http://f53.aaa.livedoor.jp/~maiden/list/index.html

とりあえずググってくる人の為にメモ。

サーバ:AAA! CAFE
設置CGI:Miniリスト
OS:Mac OS X 10.5
FTPクライアントCyberduck

エラー内容

内部サーバーエラー
残念ながら、サーバ内部でエラーが発生し、安全のため、処理を停止いたしました。

おもな問題としましては、 「CGIプログラムの中のエラー」「または間違った設定」「その他、完了できない要求」といった問題です。

まことにお手数をおかけしますが、ほとんどの場合「CGIプログラムの中のエラー」ですので、エラーをご修正の上、
再度、アクセスしなおしてみてください。

やったこと:

1:パーミッションの確認→NG CGIを置くディレクトリは701以上
2:Perlのパス確認→NG /usr/bin/perl

http://fh.aaacafe.ne.jp/cgiperl.html

3:テキストエンコーディングの変更→NG
4:転送モードの変更→OK

Cyberduckのデフォルト設定ではアスキーモードになっていなかったのが原因。くぅぅぅ。箱星終了してから解決するとはorz