veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

戦争フラグ……なのか?

インセクトが宣戦布告。しかし皇国の方は放棄宣言してるね……。
アドミのアドバイスが足りなかったのかなあ。実を言うとアドミは皇国が燃料不足の時、リルバーンに皇国を支援するようにお願いしたんだよね。それでも食糧不足でこういう事態になってしまった。
しかしその他の新興国も同じような状況になりつつある。
マニュアルを充実させるか、アドミのアドバイスを増やすか……。
とりあえず所属星系は決定してほしいなあ……と思ったんだけど、もしかして政府声明欄の更新方法がわからないのかもしれない。

……いま気がついたんだけど、もしかして本体に直接アクセスしてて、マニュアルや外交BBSの存在を知らなかったのか!?(いやばかな、そんなはずはない…。とおもう)

ちなみに箱星は外箱と違って新興国が先進国に援助要請するのは推奨です>< だって外交じゃん? 相手から物資を出させる政治力を発揮しようよ><