veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

他山の石

外箱は現在【多重アカウント+ミサイル発射+滅亡後すぐに再建国】を繰り返す痛い子が頑張っていて、外交BBSも荒れ気味。人事ではないなあ。
星箱は建国後72ターンは撃てないとか、不適切な国名は即排除とか、建国枠は最大20カ国だとかしているから問題になった事は無いけど、ここまで執念深いプレイヤーは珍しい。
彼がうちにきたら取り敢えず建国申請制にして、星団会議と雑談BBSと運営ブログコメント欄をipで弾いて、チャットは閉鎖ということになるのかなあ。それでも設定wikiが荒らされたり、本体をF5攻撃される気が。


しかしところで荒らしって犯罪なのかな。犯罪だ犯罪だとbbsで言っているが、そんな事は聞いた事が無かったのでwikipediaで引いてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97
難しいところだねえ。しかし対処法は参考になる。プロバイダに連絡してアクセス遮断か。


どうも中学生らしい。これがゆとり教育のツケか……。

森5000億円って(;;・ω・)

外箱では火災発生率が低く抑えられているのか、森が一切無い国も多い。箱星の火災発生率のほうが異常なのかもしれないが、エステルプラッテは森の国にしよう。ミサイル基地のカムフラージュになるし。

撤退

…などと将来予想図を考えていたが都合により放棄コマンド入力orz
自分には向いていなかった。