veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

新興国向けのイベント?

ヘレナ教授作の超AIということでWindowsファミリーから。
【A:1000万規模の農場:Millennium(ミレニアム)】→WindowsMe
【B:2000万規模の工場:Whistler(ウィスラー)】→WindowsXP
【C:2000万規模の市場:Longhorn(ロングホーン)】→WindowsVista
マップチップの外見も変えるかもしれない(可能性:低)。
しかし台風、怪獣、隕石、火災と、壊れる要因が一杯だなあ。

外交掲示板進展

イベントに触発されたのか帝国、インセクト、プラムがそれぞれ書き込み。ルジャール(リュディア)もBBSデビュー。
しかし大量破壊兵器作っても誰も突っ込まなかったのに、宣言したら突っ込みなのか...。

無名箱

まさにそこなんですよね〜。輸出コマンドをなくすか…
無くせばおのずとどこかに売るということは起こりますが、他の収入源を考えないと。
まあ工場とか商業施設系も収入はありますけどね。
収益率をあげればなんとかなるかな〜。

原油の扱いについて感想。原油が経済的リソースと軍事的リソースを両方兼ねてしまっているのではないかと。
そもそも原油を導入したのは【ミサイルを撃つのに必要な資源】という触込みだったはずで、【原油を売ると資金になる】というのは【原油導入以前の概念】。それがごっちゃになっている。
自分的には【資金】【食料】【原油】の3リソースはそれぞれ役割が重複しないほうがいいかも。