veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

先生、全然開発が進みません!

10:30 資源要素追加すら難航orz

11:40 別の変数を流用しよう…

11:46 丁度良さそうな変数群発見

変数名 箱星での用途
$team 未使用
$shiai 兵器保有 $weapon
$kachi 資源保有 $resources
$make 軍工場規模
$hikiwake
$kougaki
$bougyo
$tokuten
$shitten
$island['zin'][4] 星系
$island['zin'][5] 種族。1人類 2改変種 3異星人
サッカー場 軍需工場
遊園地 資源市場
リゾート 食料市場

※サッカーさまさまです:)

12:03 第一の壁突破

12:45 hako-html.php は一段落。

12:55 コマンド周り調整

貿易S.Eでポップアップコマンドが動かなかった理由がやっとわかった気がする。

13:05 コマンド削減の嵐。べろ箱は超シンプル。

13:14 採掘所から資源を取れるようにしています.....

収入ロジック

1:収入フェイズ時に人口、農場規模、工場規模、採掘場規模を読み込む。
2:もし人口が農場規模と工場規模の合計より大きい場合、
「人口ー(農場規模+工場規模)」と、採掘場規模の、どちらか小さい値を国家の資源値に加える。
3:もし人口が農場規模より大きい場合、
農場規模の分だけ国家の食料値に加え、かつ、
「人口ー農場規模」と、工場規模の、どちらか小さい値を国家の資金値に加える。
4:上記当てはまらない場合。
$island['food'] += $pop; // 全員野良仕事

14:54 採掘場から資源を獲得できるようになりました。

14:36:29 べーろす: 頭の悪い記述になってしまった
14:36:30 べーろす: $island['money'] += (round(min(round*1 * 1.4);

14:36:40 べーろす: round2つw
14:36:59 べーろす: うしろのroundいらないか
14:40:02 ねじしき: 前にまとめて、round(min(($pop - $farm) / 10), $factory) * 1.4;
14:40:12 べーろす: thx
14:40:14 べーろす: やってみる
14:40:16 ねじしき: と言うの波動だろう
14:48:32 べーろす: 究極の解決法を発見した
14:48:37 べーろす: $island['money'] = round($island['money']);

14:48:48 べーろす: 完璧すぎるが頭が悪い
14:49:05 ねじしき: これはw
14:49:18 ねじしき: え?
14:49:22 ねじしき: 変わらないじゃん
14:49:36 べーろす: ターン終了時に小数点を四捨五入
14:50:05 ねじしき: ターン終了時じゃなくて、書き込みの時にやるんだったら
14:50:09 べーろす: うん
14:50:10 ねじしき: 頭良すぎ
14:50:21 べーろす: やってみr

資金収入レート 工場規模の1/5。
食料収入レート 農場規模の1/1。コーディネーターは2/1
資源収入レート 採掘場規模の1/5。異星人は2/5

15:07 建設に資源が必要になるようにしています...

・整地、高速整地、伐採、植林は資源不要
・埋め立ててで資源の消費、資源無し時のコマンド失敗を確認。

15:42 軍事施設で兵器が必要になるようにしています...

16:21 資源及び兵器の必要はあらかた終了

16:22 軍需工場、食料市場、資源市場を追加しています...

17:22 トラブル発生

Parse error: syntax error, unexpected T_CASE in /usr/local/www/htdocs/veiros/public_html/php/hako-turn.php on line 1019

17:24:17 Sigel:: 初歩的なんだけど
17:24:33 Sigel:: アップロードした時に更新だと変更が反映されないことがあるよ(´・ω・`)

17:25:12 べーろす: 。。。
17:25:13 べーろす: 。。。
17:25:17 べーろす: なぜだ
17:25:23 べーろす: なにもしていないのに
17:25:33 べーろす: ブラウザ更新したらもどっt
17:25:41 Sigel:: www
17:25:55 Sigel:: よかったぬ

17:35 バックアップturn2 で保存してメシ

19:30 何となく二次産業追加完了した気がします。

19:54 種族システム、エリアシステムに取りかかり。


結構すんなりいけそう。

20:00 サッカー潰したのでその残骸を活用してみる

*1:$pop - $farm) / 10), $factory