veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

カウゲート


カウゲートにフェアリー・パッケージを組み込んでみた。
フェアリーの予見者/Faerie Seerはバジリスク門/Basilisk Gateのタネになるので、定業/Preordainより優れている。
速攻に対する1マナのブロッカーにもなるし、布告避けにもなるし、イニシアチブも取れる。
戦隊の鷹/Squadron Hawkのドローを避けたり、呪文づまりのスプライト/Spellstutter Spriteを探してきたり、そのフェアリーカウントを増やしたり、土地事故を軽減したり、バジリスク門/Basilisk Gateを探してきたり。うーん。強すぎるって。

当世/The Modern Ageは何のために入っているのかわからん。門の数が重要なので土地を捨てたくはないし、墓地の枚数も重要ではない。2マナ2/3飛行というのは確かに強いが、必須のパーツではないだろう。
バジリスク門/Basilisk Gateを引いてこないと何も始まらないので、衝動/Impulseに差し替えた。カウンター構えからの衝動は最強ムーブのひとつだ。