veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【Pauper】炎の稲妻/Firebolt

f:id:veiros:20181008230343p:plain

ファイアボルト。
「炎の矢」じゃないのかと思ってググってみたらBoltにはちゃんと稲妻という意味もあったりする。

3マナクリーチャーで渋滞しがちな赤黒使いにとっては稲妻と並んで1マナアクションを起こせる好カード。
フラッシュバックがあるので序盤から気軽に撃ちにいける。

(・_・)スッ
何が気軽に撃ちにいけるだ。
火力呪文は気軽に撃つものではない。2手先3手先を読んで撃つものなのだ。
これをプレイヤーに撃ったことが幾度有るんだ?
これを何枚も積むよりは、エルフやフェアリーやゴブリンやトークンへのブッ刺さりを期待でき、チェイナー布告とも相性が良い電謀と散らした方が良いかも知れぬぞ!