veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【Pauper】強迫/Duress

f:id:veiros:20180921135445p:plain
カンスペよりデュレスのほうが強いと思えるようになった(錯覚
デュレスと比べるならネゲイトだろうけどね

カンスペ:受動。インスタントといいつつ使うタイミングは相手次第なので2マナ拘束される。
デュレス:能動。撃つのも撃たないのも自分次第。
こういう?
「自分が使うカンスペは弱い」の法則かな

デュレス撃ってさ
落とせるカードがなかったりするやん
それでも「よかった・・・脅威となるカードはなかったんだ・・・」と思えるからいい

例えば相手の手札が7枚あるやん
デュレス撃つと全部土地だったとするにゃん
これはもう実質7ディスカード

相手が手札1枚だけ大事にとってある。
「あれは除去ではないか・・・?」ということでデュレス=>土地
このときデュレスは架空の除去カードを落としているのだ。
これをシュレディンガー・デュレスという。
量子力学を応用したデュレスなのだ。