veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【OGame】初めて見ました:)


新参の宇宙海賊プレイ。画像はイメージです:)
ひたすら略奪に明け暮れるモヒカンなヒャッハーです:)

気が付いたこと

  • 主星は戦艦なんて作ってる暇無いよ! 常時ロケランandライレand星間・対抗ミサイル作りっぱなしだよ!
  • 従星が兵器廠として戦艦を作れば良いね。
  • 人は未知なものを恐れる。具体的には他人の戦力が解らないとなんのアクションも起こせなくなる。スパイ技術を上げることは重要。
  • 内政するよりこまめにiから略奪したほうが収入が良い。農家か海賊か。
  • でってりうむは余り気味。初めは大艦隊があるわけじゃないし。
  • 略奪は最大50%しか奪えないけど、2回に分けて略奪すると75%奪える。

襲撃の流れ

  • スパイで情報を見る。
  • スパイを単艦で攻撃させる。=>即死してデブリになる。
  • デブリ回収艦を出発させる。
  • しばらくしたのちに攻撃部隊を出発。
  • 星間ミサイル発射。
  • 攻撃部隊が戦闘。
  • デブリ回収。