veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

AD大戦略2001:ブレスト挟撃:辛勝。

第三次攻撃

第一段階:初期配置のポーランド軍を殺戮する。目の前のトーチカは爆撃機*5くらいで破壊する。
第二段階:歩兵と工作部隊を敵戦闘機から護りながら、中央空港を占領。工作部隊を護りながら空港の規模を上げていく。
第三段階:このあたりから南方の敵が動き出す。しかしこの軍は工作部隊と歩兵と対戦車砲ばっかりなのであまり脅威にならない。慌てる必要は無いし、後回しにしていい。するべき。
第四段階:敵戦闘機が脅威。こちらの爆撃機や歩兵、工作部隊を瞬殺してしまう。こちらも戦闘機で叩き落とす必要がある。制空権を握り、中央ルートを通って都市を占領し、戦車の燃料補給をしながら前進していく。
第五段階:敵首都の目の前に空港を建設する。南方軍首都と敵主力首都の双方を爆撃機の射程に収める場所に建設する。
第六段階:敵首都攻略戦。ssはこれ。めちゃくちゃに硬い。手前のトーチカを破壊し、周辺の対空砲、野砲を破壊。敵は対戦車砲をガンガン補充きて、地形効果も相まって鉄壁。火力を集中して一点突破し、敵首都上空に爆撃機をねじ込み、空爆。地形防御力を1まで下げた後に歩兵で即占領させる。
第七段階:余勢を駆って南方軍首都を空爆し、占領。

その他

・夜間は航空機を「召還」でマップ外に退避させ、かわりに工作部隊を首都近辺都市に配備して都市規模を上昇させる。収入が増える。
・6時に朝が来る。4時には空港に出撃予定の航空機を用意しておくこと。そして工作部隊を格納する。
・空も陸も、燃料には要注意。歩兵で都市を占領しながら進む。