veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

この期に及んで建国に悩むべいろす

アレイスター諸島同盟 カイバーのコロンビア的腐敗国家。
積極外交。好戦性高い。リリスの道。
ユールメシド礼法国 フェイルディラシアのブータン的宗教国家。
友好親善外交。好戦性低い。天賢道。
エステルプラッテ
社会主義共和国
ディルタニアの共産ポーランド的国家。
貧乏。トホホでかつしたたかに。好戦性中。夢魔信仰。

ユールメシドの国家設定読んでたら脳内議会が動揺しておりますよorz
ユールメシドという国名が気に入っているんですよ。エステルプラッテもありそうでなかなか無いネーミングですが。アレイスターは魔術師アレイスター・クロウリーから。
国家元首的には現人神ライトワードvsカザン書記長。……。

国家元首はライトワード14世。天賢道の法主(最高権威者)であり、天文学、宗教学、歴史学を修めた少女王である。ライトワードは地上に顕現した神の化身であり、死ぬ度に転生を繰り返し、生きとし生けるものを救済する役目を持つという。
国家制度上では専制君主であるが、国民からは非常に尊敬され、支持されている。

ライトワード教主設定

ダメだ萌え死ぬorz

世界設定

http://www7.atwiki.jp/anbu/pages/50.html

専守防衛氏はもっと安武氏をいたわるべき。