veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

不思議の国のアンゼロット 最終回「千年の夢」

セッションログ

plum がチャンネルに入室しました
Anzelotte がチャンネルに入室しました
veiros is now called veirosGM
21:08 veirosGM: もにゅー
21:09 veirosGM: ちょっとBGM調整
/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
21:10 veirosGM: ふう
21:10 veirosGM: 適当で良いか
21:11 veirosGM: 準備しています。。
plum_ がチャンネルに入室しました
21:12 veirosGM: なんとなくokな気がする
21:13 Anzelotte: いつでもどうぞ
21:13 veirosGM: ヴァレフォール歴1126年頃
21:14 veirosGM: とある島国の高原
21:14 veirosGM: 見渡す限り山と草原
21:14 veirosGM: ヤギの群れが草くってたりする
21:15 veirosGM: アンゼロットは適当に座って本でも読んでいる
21:16 veirosGM: そんな光景
21:16 veirosGM: 「こちらにおられましたか、探しましたよ」
21:16 veirosGM: 見知った女の声がする
plum はサーバーから切断しました。メッセージ : Ping timeout
21:18 veirosGM: plum死亡
21:19 Anzelotte: 「来客とは珍しいですね。…お久しぶりです」
21:19 veirosGM: 適当に手提げ鞄を持った女の子だ
21:19 veirosGM: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=1961775
21:19 veirosGM: こんなこ
21:19 veirosGM: 「50年前でしょうか。お久しぶりでございます。マスター」
21:19 veirosGM: 50年ぶり
21:20 veirosGM: 適当にビニールシートとか敷いて
21:21 veirosGM: 水筒から紅茶を入れ始める。
21:22 Anzelotte: 「自分で作ったのではない紅茶を飲むのも何年ぶりでしょうか。さて、今回はどうしたんですか?」
21:23 veirosGM: 「ジャスリー様には不干渉でいるように言われたのですが」
21:24 veirosGM: 「この世界でまた戦争が始まったみたいです」
21:26 veirosGM: 「アヴェンシス絶対帝国がセイルナシア独立国家統一機構に宣戦布告したみたいですわ。ラジオでもやっていました」
21:27 Anzelotte: 「そうですか。…1000年経っても変わっていないのですね。国名だけは変わったようですが」
21:27 veirosGM: 「拡大リルバーン連邦のバイオハザード穀物供給が壊滅したみたいですので。食料を求めて…でしょうか」
21:28 veirosGM: 「マスターのプランク民主国が滅亡して数世紀経ちます」
21:28 veirosGM: 「この世界にとどまり続けている理由はなんでしょうか…?」
21:34 Anzelotte: 「その名前も懐かしいですね。首相を引退したとはいえ、ここは私の国ですから。それに、引退後は晴耕雨読の生活と決めていましたし」
21:35 veirosGM: 「国家よりも長い時を生きることになりましたね」
21:36 veirosGM: 「ですが、ここも戦場になります」
21:36 veirosGM: 「願わくは、マスターにはこの機に千年城の住人になっていただきたい…と」
21:42 Anzelotte: 「向こうでこのような生活が続けられるなら。…と言いたいところですがこの地にも愛着がありますしねえ」
21:43 veirosGM: 「血の鎖が有る限りジャスリー様の支配からは逃れられません」
21:44 veirosGM: 「愛着ですか」
21:47 Anzelotte: 「それはそうですが。…そうですね、向こうに移る準備はしておきましょう。書庫の整理はしておかなければなりませんし」
21:48 veirosGM: 「ありがとうございます。マスター。実は今朝のラジオでユリーシャ・クローリスがこの島への核攻撃を示唆しました」
21:49 veirosGM: 「また参ります。その時は、どうか色よいご返事を」
21:50 veirosGM: 余った紅茶を飲み干して
21:51 veirosGM: 立ち上がると優雅に一礼し、背景に溶けるように消える
21:51 veirosGM: 気がつくと夕方になっている
21:52 Anzelotte: 「ふう。さて、荷物をまとめなければ。こっちでは魔法も使えませんし。…その前に夕食の準備が先でしょうか」
21:52 veirosGM: ヤギが集まってきている。
21:53 veirosGM: 適当に笛吹いて誘導
21:53 veirosGM: アンゼロットは一人暮らしですか
21:54 Anzelotte: まあそうでしょうな
21:54 veirosGM: では高原で仙人のような生活をしています。
21:56 veirosGM: 適当に遊牧民族色あふれるテントっぽい家でいいのか
21:56 veirosGM: それともしっかりした住宅なのか
21:57 veirosGM: http://www.sumai-info.jp/oyako/06/img/03-1.gif
21:57 veirosGM: こんな感じでw
21:57 Anzelotte: 流石仙人w
21:58 veirosGM: とりあえずヤギは追いといて
21:59 veirosGM: 家に戻った
21:59 veirosGM: ここ200年くらいは麓の街の業者にヤギを売って換金する生活
22:00 veirosGM: ラジオから「…ネルヴィルでまた戦火拡大。犠牲者四万人…」とかいってる
22:01 veirosGM: 学習能力がないらしい
22:02 veirosGM: まあ料理などはガスコンロもあるし、テントの外に給水タンクもあるのでそれなりに近代的生活はできますよ
22:03 veirosGM: さて、如何しますか
22:03 Anzelotte: 「相変わらずですね。もっとも、何千年も戦ってきたのが千年で変わる事もないでしょうけど。…と、食材は何がありましたっけ」
22:04 veirosGM: 米、小麦粉、ヤギ乳製品各種、ヤギ肉、蒟蒻効果(ナルギス産)
22:07 veirosGM: ちっちゃな冷蔵庫もあるんだろうきっと
22:11 Anzelotte: 書庫にあった料理レシピ集(ユールメシド版)にならってヤギ肉の煮込みで
22:11 veirosGM: 労働判定どうぞ
22:13 Anzelotte: 労働技能ありませんが0だけ成功という扱いですかな
22:13 veirosGM: http://pds.exblog.jp/pds/1/200807/02/84/f0032384_1558360.jpg
22:13 veirosGM: 適当にこんな感じでできた
22:18 veirosGM: 食べ終わって書庫の整理にはいるわけですが
22:19 veirosGM: 交換日記やプランク民主国興亡記などがある
22:20 veirosGM: 何しろ1000年経っているので何度か散逸して集め直してるのかな
22:22 Anzelotte: 「懐かしいですね。まあこれはいつでも読めますし、ともかく整理しましょう」
22:23 veirosGM: ok、とりあえず紙袋や段ボールに入れたりしてみた。
22:24 veirosGM: 14歳少女の筋力では大変だ
22:26 veirosGM: 服などはそれほど多くない
22:27 veirosGM: 移動もできる住居だし、引越はそれなりに楽そう
22:28 veirosGM: 一段落ついて
22:29 veirosGM: 考えるのだが

22:33 veiros: もどた
veiros is now called veirosGM
22:33 veirosGM: どこまで送信できてたのかな
22:34 veirosGM: おk
22:35 veirosGM: 向こう側に行けば相当の期間戻って来れなくなる予感がする。
22:36 veirosGM: そもそもこのまま人間のままでいられるかどうかの保証もない
22:37 Anzelotte: 「こっちにいたら選択肢すらなくなる可能性がありますが…それもありかもしれませんね。さて、どうしましょうか…」
22:37 veirosGM: フローラ・クローリスはまだ存在していて、リルバーンの闇の中で蠢いている。
22:38 veirosGM: たまに会う。
22:41 veirosGM: ユールメシドのライトワードは姿を消した。
22:45 veirosGM: 考えながら眠ってしまう。
22:45 veirosGM:  
22:45 veirosGM:  
22:45 veirosGM:  
22:46 veirosGM: 「…お目覚めですか?」
22:46 veirosGM: 目を開くと使い魔がいる。
22:48 Anzelotte: 「おはようございます。…朝から住居侵入とは」
22:49 veirosGM: 「おはようございます。ご無礼をお許しください、マスター」
22:50 veirosGM: 既に朝食の用意ができているらしい
22:51 veirosGM: 適当に食って、お茶をすすりつつ
22:52 veirosGM: 「お考えは纏まりましたか?」
22:55 Anzelotte: 「そうですね。…ここにいても仕方ないですからね。そうですね、行くとしましょう」
22:56 veirosGM: 「歓迎いたします、マスター」
22:57 veirosGM: 手をとって
22:58 veirosGM: テーブル上の鏡が光り始め、視界が暗転する
22:58 veirosGM:  
22:58 veirosGM:  
22:58 veirosGM:  
22:59 veirosGM: 久しぶりの千年城
22:59 veirosGM: 昔使っていた部屋だ
23:00 veirosGM: 気がつくと、ミリティアがいない
23:00 veirosGM: パジャマもいつのまにかいつものドレスになっている
23:01 Anzelotte: 「…ミリティア?ともかく行きましょうか」
23:02 veirosGM: 相変わらず人気の薄い城です
23:02 veirosGM: 昔はたくさんの夢魔たちが美とジャスリー様の寵愛を競っていたそうですが
23:03 veirosGM: 今は必要最小限みたいです
23:04 veirosGM: さて、大広間につくと
23:04 veirosGM: 先客がいる
23:04 veirosGM: 「…やあ」
23:05 veirosGM: 帝国の黒騎士風の男(鎧外したver)
23:07 veirosGM: 「久しぶりだね。僕のことをまだ覚えているかな」
23:08 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1213618641125.jpg
23:08 veirosGM: こんな感じのイケメン
23:08 Anzelotte: 「お久しぶりですね。神出鬼没、ということでよく覚えていますよ。ここに何か用があるのですか?」
23:09 veirosGM: 「君が来るときいて。他の人には席を外して貰った」
23:11 veirosGM: 「僕と君のことについて、言っておきたいことがあるんだ」
23:11 veirosGM: 「僕は存在しない」
23:12 veirosGM: 「美しい、少女らしい君の夢だ」
23:14 Anzelotte: 「は?…夢、ということは」
23:14 veirosGM: 「その交換日記も。」
23:14 veirosGM: 「理想の男性を想像して、自分で書いていたのさ」
23:15 Anzelotte: 「そんな記憶はありませんけど…」
23:16 veirosGM: 「僕は君の理想だから、君の望むことしかしないし、書かないのさ」
23:17 veirosGM: 「そうだね。ある日君は交換日記を封印して、記憶を閉じた」
23:18 veirosGM: 「大人になって交換日記を見つけたとき、読めない文字があっただろう?」
23:18 veirosGM: 「それは君が読みたくなかったから。思い出したくなかったから」
23:19 veirosGM: つかつかと近寄ってくる
23:21 veirosGM: 「夢はいつか覚める」
23:24 veirosGM: 「今が覚ます時だ」
23:30 Anzelotte: 「…1000年も見ていられる夢があるとは。それは確かに、覚めなければならないのでしょう」
23:31 veirosGM: 「そうだね」
23:32 veirosGM: ぎゅっとされる
23:32 veirosGM: 回避したいならAC申告
23:33 Anzelotte: 回避しない
23:34 veirosGM: ではぎゅっとされる
23:34 veirosGM: 「アンゼロット、私の見せていた悪夢はここで終わりです」
23:35 veirosGM: 気がつくと黒い騎士が白いドレスのお姉さんになっている
http://aina.lolipop.jp/d4.jpg ←こんなかんじ
23:36 veirosGM: 「これからは貴方の夢で世界を埋め尽くしなさい」
23:37 veirosGM: 「貴方を悪魔化します。貴方は『XIX 輝月:The Light Moon』真昼の月になるの」
23:40 Anzelotte: 「悪夢から覚めた途端に悪魔化とは。…やってみましょう」
23:40 veirosGM: 「望まない? それとも怖い?」
23:40 veirosGM: 「…そう。ようこそ、闇の世界へ」
23:41 veirosGM: おもむろにキス。
23:41 veirosGM: ちゅーちゅー
23:41 veirosGM:  
23:41 veirosGM:  
23:41 veirosGM:  
23:41 veirosGM: 気がつくと
23:42 veirosGM: 自分の部屋にいる
23:42 veirosGM: 身体の調子は問題ない。
23:42 veirosGM: その代わり、城に満ちていた魔力が感じられない。
23:43 veirosGM: 千年城という夢魔の城が普通のお城になったかのように
23:44 veirosGM: それは、ジャスリーの存在が消えたということに等しい。
23:44 veirosGM: 如何しますか
23:45 Anzelotte: とりあえずジャスリーの部屋に行ってみます
23:45 veirosGM: はい
23:45 veirosGM: 部屋にはジャスリー様がいます
23:45 veirosGM: ベッドで横になっていますが
23:46 veirosGM: 魔力が感じられません
23:46 veirosGM: ただの無力な人間に見える
23:47 veirosGM: 「おはようアンゼ。調子はどう?」
23:48 Anzelotte: 「おはようございます。特に問題ないですよ。それより、あなたから魔力が感じられませんが…」
23:48 veirosGM: 「貴方の悪魔化のために力を使い果たしたの」
23:50 veirosGM: 「将来を考えると、ここで殺しておいた方が良いかもしれないわね」
23:54 veirosGM: 「貴方を縛っていた血の鎖も解けているでしょう?」
23:55 Anzelotte: 「確かにそうですが。…いつになれば回復するんでしょうか」
23:56 veirosGM: 「そうね。久しぶりに夢を見たいわ」
23:57 veirosGM: 「1000年ほど夢を見れば、きっと回復します」
23:57 veirosGM: 「…アンゼ」
23:57 veirosGM: 「膝枕して頂戴」
23:59 Anzelotte: 「どうぞ。…夢紡ぎの必要は…1000年の時間からすればないでしょうか」
0:00 veirosGM: 「ええ、きっと良い夢が見られるわ」
0:00 veirosGM: 「ごめんね。眠くなってきたわ。…おやすみなさい」
0:02 Anzelotte: 「おやすみなさいませ」
0:02 veirosGM: では無防備に寝ます
0:04 veirosGM: 不思議の国のアンゼロット最終回「千年の夢」
0:04 veirosGM: end
0:04 veirosGM: 乙であります
0:04 Anzelotte: お疲れ様でした
0:04 veirosGM: すみません、ログください
0:05 plum_: 私が送ろうか?
0:05 veirosGM: お願い
0:05 veirosGM: これでV.C.2000年代まで寝ます:)
0:08 Anzelotte: アンゼとジャスリーに乙ですw
0:08 plum_: これからアンゼはどうするの?
0:09 plum_: ところで、メッセで送っているのに、承認しないのは何故?
0:09 veirosGM: メールかと思っていたお^^
0:10 plum_: なる
0:10 veirosGM: しっぱいしたお
0:11 plum_: 送信完了したお。本編は途切れてないはずだから大丈夫だと思う。