veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

Microsoft Dungeon Siege Mac版

MacintoshでもできるMMOで日本語が使えるのはこれくらいしか見つからなかったなあ。EVE OnlineWindows版のみ日本語化だしorz。
買っても良いんだけれども、動作環境を見るとPowerPCなんだよね。Intel Macintoshで動くのかどうか……。
それとも大人しくParallels Desktop for Macでも導入するべきか……。
回答:MMOなんかしなくていい。(えー

人柱発見

2005年に発売された、Microsoftのダンジョンシージ Mac版 ですが、推奨動作環境が「Power PC G4 または G5 1.6 GHz 以上」となっていたので、Intel Macでは動かないものと決めつけていました。で、今日何の気なしにiBook G4用に買って持っていた同ソフトをiMac 24インチ (Intel Core 2 Duo 2.4 GHz/Mac OS X 10.5.2)に"無理矢理"インストールしてみたところ、さくさくと動くじゃないですか。小一時間ほどシングルプレイを楽しんじゃいましたよ。

Dungeon Siege Mac版をIntel Macで動かしてみた

なんだか強引にインストールした様子。マルチプレイでの動作はどうなんだろう。気になるわあ。