veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

to ねじしき氏

法学云々とか

久々に声出して笑った。
消されてて、いろいろ事情がありそう!

とりあえずモリヴァニア氏本人に代わって説明しておこう。
モリヴァニア氏は箱国4の時代にグレートレイリルという国家で参加しており、報道ブログ(オルタルズ・ポスト)もxoopsRSSリーダーに登録されていた。その後xoops付属のレンタルブログに移行し、報道ブログは長い間ほったらかしになっていた。
箱国6が開始されてもモリヴァニアはxoopsのレンタルブログを使っており、またサーバーの移動もあり、以前のオルタルズ・ポストはRSSリーダーから外れていると思っていた。
で、法学云々のエントリを書いたのだが、見事にRSSリーダーに拾われてしまう。箱国のRSSリーダーは報道ブログ用であり、「箱国の世界観に合った報道をして下さい」とガイドラインにもある。中の人のつぶやきはこれに反しているので削除した。
しかしxoopsの仕様上、削除してもRSSリーダーには残った。
ということでモリヴァニア氏にやましいところはない。RSSリーダーから外れれば再度アップされるのではないかと思われる。

今後の予定

ナーシサスは消滅してもらって、新しく国作って、それからだな。

占領されるの嫌だから作り直しというのは周りから反発を買うし、新しく国を作っても周囲から敵視されると思う。新規建国は管理人承認制だし、要相談じゃないかな。
それと三洲氏はプレイヤーとしてはフェアだと思う。箱国4からの参加ということで既得権益を持ってはいるけど、安武氏のように「後進国は○○コマンド使っちゃダメ!」みたいなことは言っていない。自分的には120ターン占領プレイしてもいいんじゃないのかなあと思うけど。

http://elest.jugem.jp/