veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

Mac OS X 10.5でWizardryはできるのか?

英語版でもいいし、シリーズはどれでもいいんだけどなあ。
できないのかなあ。
Windows版のをクロスオーバーMacで動かすしかないのか。

キャラクター設定

黒騎士 human evil fighter
お嬢様 gnome evil bishop

maze

 魔導師ワードナがトレボー王のアミュレットを奪い、地下迷宮に立てこもって半年の月日が流れた。
 精鋭のトレボー親衛隊すら全滅し、おぞましい死者や魔物たちが渦巻く迷宮に、兵士たちは立ち入ることすら拒否した。
 トレボーはやむなく布告を発した。「アミュレットを取り返したものは望むままの報償と親衛隊の地位を与える」と。


 暗い回廊。弱々しいカンテラの明かりだけが頼り。私も先を行く黒騎士も黙って歩いている。成り行きで同行しているが、何を考えているのか解らない男だ。ただ、腕だけは確か。
 ふと黒騎士の足が止まった。振り向かずに私を制する。
 回廊の向こうから四、五体の不気味な人影が近づいてくるのが見えた。
「ロッティングコープス」
 腐り果てた体の死人の群れ。日の差さないこの迷宮世界では、不死怪物こそが本来有るべき住人に思える。私たちの存在こそが異質なのかもしれない。
 私はカンテラを床に置き、カントのシンボルを手にしながら言った。
「時間を稼いで」
「御意」
 黒騎士は斧と盾を構え、臆することなく怪物の群れに近づいていく。

 ─ murmur

 先手必勝と見るや、彼は怪物の一つに飛びかかりその頭に斧を振り下ろした。緑色の腐液を巻きちらしながら一体が倒れる。そして残った四体の怪物が、その外見に見合わぬ敏捷さで黒騎士に襲いかかった。

 ─ chant

 私は目を閉じた。奇怪な叫び声と肉が裂ける音、金属が軋みをあげる音が聞こえる。

 ─ pray

 黒騎士の怒号。後ずさる足音。あの爪には間違いなく有害な毒が含まれているだろう。かすり傷を負うことすら命取りになる。

 ─ invoke!