veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

HakOnIwa-seidan II Doomsday


こんな感じ?

星団法とか宣戦布告とか

問い:星団法には「宣戦布告後、6ターンで攻撃ok」とある。「6ターン後に戦闘する」と宣言して、その後「やっぱり12ターン後にする」と言った。6ターン経過したが攻撃okか?
答え:解釈以前の問題です。

・星団法の解釈論戦は禁止。(「日本語が通じないんですね?もしかして外国の方?」とか、そういうレベルに落ちてしまいかねない)
・基本的にアドミニストレータの判断優先。これはホストの判断なんだからしょうがない。国語的正さは優先しない。
・ロールプレイ優先でお願いします。
最後通牒イコール宣戦布告なのは、今後慣習として定着化させるべきだと思うな。(国交断絶はまた別のニュアンスか)
・宣戦布告したときはターン数も書こう(アドミが書き込む事になるとは…)。