veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【OGame】Andromedaサーバーの現状

かつて黄金時代を築いたOGameですが、現在は知る人ぞ知る感じになりました。
現在Andromedaサーバーには450人前後のプレイヤーがいます。
そのうちまともに活動しているのはたった133人で、
放置プレイヤーは253人、休暇モードのプレイヤーは241人だそうです(数が合わないのは放置かつ休暇という人間がいる為です)。
サーバー人口は減少傾向にあります。私が参加したときは500名以上おりました。
これは10月18日にHydraサーバーが稼働したことと無関係ではないでしょう。

最大勢力[C.T.M]

Crash The Moutain同盟のことです。中華同盟とも呼ばれています。
中華といっても中華人民共和国(本土)ではなく中華民国(台湾)のようです。
OGameには台湾サーバーもあり、日本よりプレイヤーが多いようです。
外国籍プレイヤーの参加は問題無いようです。「ゲームの管理者はそれぞれのサーバーにおけるネイティブ言語を利用できない者を除外する権限を持つ」というルールがあります。
移民問題などでセンシティブなドイツのゲームなので、言動には注意しましょう(「外国人はでていけ」とか言ってしまったら超ヤバいと思われます)。
Moutainのつづりが違うとは良くネタにされます。

jp鯖はあくまで日本語で参加する鯖であって日本のサービスじゃないのよ
鯖の所在地はアメリカだし