veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

つれづれ夢魔設定。

うみねこのなく頃にの影響が強いことが伺える。

veiros has joined the channel

/Invite [dice] #ソフィア王国戦乱記
[dice] has been invited to join the channel.
[dice] has joined the channel
yard has joined the channel
20:58 yard: こんばんは
20:59 veiros: こんばんは
20:59 veiros: かしゅうどのまち
21:00 yard: おkですお
21:06 veiros: エステルプラッテの設定考えてるけど
21:06 veiros: 箱国があの調子では使わないなあ
21:07 veiros: とりあえずカザン首相以外の指導者考え無いと
21:07 yard: カザン首相は永遠だお
21:07 veiros: 何回死んでいるのかわからんお
21:08 yard: wwwwwwwwwww
21:08 yard: うみゅ
21:08 yard: っまあ無名箱で華麗に復活してほしいお
21:08 veiros: 元夢使いで今では夢魔という中二設定
21:09 yard: wwwww
21:09 yard: そんな設定があったのかお
21:09 veiros: うん
21:09 yard: 知らんかったお
21:09 veiros: 箱星にもでてるし
21:10 yard: でてたっけ?
21:10 veiros: Drカザンとか
21:10 yard: あああああああああああああああああ
21:10 yard: いたいた
21:10 veiros: 10 :アドミニストレータ ◆0AEQlnCdvE:2011/01/28(金) 01:31:45
21:10 veiros: こんばんは、Perfect happiness news。F.G.T.U.の最新で完璧なニュースをお届けします。
21:10 veiros: 今年もパンスペルミア遊星王国にてカケラバトル大会「アークシティリーグ」が開催され、活況を呈しました。
21:10 veiros: 少年少女の部、大人の部あわせて175名の強豪カケラトレーナーがアークシティに集結。数万人の観衆の中で戦いの火花を散らしました。
21:10 veiros: 大会の傾向としては少年少女の部は攻撃威力と速度が高いカケラ。大人の部は耐久力と攻撃精度の高いカケラが人気。
21:10 veiros: 驚くべき事に、優勝候補の一角であり、四天王の一人と言われていたF.G.T.U.出身の科学者Drカザンが、今回初参加である無名の少年に惜しくも敗退しました。
21:10 veiros: Drカザンは記者団に対し「私よりエレガントでエクセレントなトレーナーさんがいたのだから仕方がありません」とコメント。
21:10 veiros: (映像:総合優勝者の少年と愛カケラのリープ種の"ペカチュー"。右は大人の部優勝のDrカザンとアーボーグ種の"ピースフル")
21:10 yard: なつかしいお
21:10 veiros: これとか
21:11 yard: なるほどん
21:11 yard: ってつい最近だね
21:11 veiros: TRPGにも一瞬だけだしたことがある
21:11 yard: だしたのかお
21:11 yard: それはしらんかった
21:12 veiros: ろぐおくろうかw
21:12 yard: うn、たのみまっしゅる
21:14 veiros: おくったきがする
21:16 yard: とどいたお
21:16 yard: 今読んでるお
21:19 yard: ふみゅふみゅいいおーもえるおー
21:20 veiros: うn
21:21 veiros: えすてるは貧乏でもこころはにしきで
21:23 veiros: 魔女がやってくる前に自分でドレス縫って宴会にいくシンデレラがいいお
21:25 yard: ふみゅー独自の萌えだお、僕とは違った感性、だがそれがいい、いろんな萌えに触れて楽しむのもいいお
21:25 veiros: うん
21:25 veiros: 例え世界全てが否定しても真実は自分の中にある
21:25 veiros: とかいいお
21:26 veiros: 善人らしく振る舞って相手が最後まで信じ切れば貴方は善人になれます
21:26 veiros: とか
21:26 yard: なるほど哲学的だお
21:28 veiros: 百万匹の蛇の舌にかけて、今度こそ嘘ではありません。
21:28 veiros: とかいいおねw
21:29 yard: うみゅ、面白い、そういう表現方法があるのか
21:29 yard: やっぱり人それぞれなんだね萌えって
21:30 veiros: うん
21:30 veiros: 夢魔設定だけ異常に充実
21:30 yard: wwwwwwwww
21:30 veiros: 夢魔のエネルギー源は人間の絶望だけど
21:30 veiros: べつに夢魔自身はサディストではないので
21:31 yard: なるほど
21:31 yard: 人間の絶望か
21:31 veiros: 能力と性格が相反していて悩む
21:31 yard: 悪魔って悲しいお
21:31 veiros: とりあえずカザン首相はリルバーン帝国を滅亡させた悪魔w
21:32 yard: wwwwwwwwwwwww
21:32 yard: カザン首相怖すぎるwwww
21:32 veiros: 夢魔は他の悪魔と比べてかなり強いんだけど
21:32 veiros: よく死ぬ
21:33 yard: よく死ぬのかおwww
21:33 veiros: 他の悪魔が逃げたり静観したりするところを命賭けちゃう
21:33 yard: 命かけるところが間違ってる尾www
21:34 veiros: うn
21:34 veiros: 核ミサイルが振ってくるというときに
21:34 veiros: 愛してしまったひとを見捨てて逃げないとか
21:35 veiros: そんなのばっかりなので夢魔姫の勢力はリリスや吸血鬼に押されっぱなし
21:35 yard: 夢見がちって言うのはある意味だめな部分だね
21:36 veiros: うn
21:37 veiros: 使う魔法は夢と幻と運命だけど
21:37 yard: 何かインスピレーションが噴出してきたお
21:37 yard: 運命強すぎるお><
21:37 veiros: 基本的に人間を楽観と逃避で堕落させる
21:38 yard: 笑うセールスマンみたいだお
21:38 veiros: そうそうw
21:38 yard: wwww
21:38 yard: なるほどそんな感じかお
21:39 veiros: 酷い夢魔になると
21:39 veiros: 契約者をアヘン漬けにするお
21:39 veiros: 代わりに死ぬまで面倒みてくれる
21:39 yard: ひどすぎるお
21:39 yard: wwwwwwwwww
21:40 yard: いらんわ><
21:40 veiros: うん
21:40 veiros: だから自殺志願者とかを狙うお
21:40 yard: ひどすぎるわ><
21:40 veiros: 慰めも夢魔の重要な能力だお
21:41 yard: なるほどん
21:41 veiros: 夢魔にやられると
21:41 yard: 独自の世界観だお
21:42 yard: うn
21:42 veiros: 息子が死んだのに息子の分の料理を作り続ける母親とか
21:43 veiros: 自分で夫の名前で自分宛の手紙をだして、夫から手紙が来た。あの人はまだ生きている。とかいいだす未亡人とかになる
21:43 yard: なんだか悲しい世界だお
21:43 veiros: 外側からどう見えようとも、真実は彼らの中にある
21:43 veiros: エステルは貧乏なので
21:43 veiros: そんな感じで
21:44 veiros: 敵は探偵とか
21:45 veiros: 真実を突きつけてくる奴らw
21:45 yard: wwwwwwwwwww
21:45 yard: ひどすぎるお
21:45 veiros: うn
21:46 yard: 無知と貧困は人類の大罪だっとかいってみたいお
21:46 veiros: いいn
21:46 veiros: 夢使い子たちは夢魔のシャーマンで
21:47 veiros: 夢と幻と運命と幸せと逃避と依存の魔法をふりまく
21:47 veiros: 依存いいおね
21:47 veiros: 優しい嘘の世界に引き込まれたら、現実を拒んで世界を与える夢魔に依存してしまうんだお
21:48 yard: 確かに依存はいいお
21:48 veiros: でもまあ最後に待っているのは破滅だお
21:48 yard: やっぱりどーんがくるのかお・・・・
21:48 veiros: うん
21:49 veiros: 辛いことがあった人にアルコールを勧めて依存症にさせるお
21:49 veiros: そして人生崩壊だお
21:50 veiros: 夢魔「真実はそれぞれの中にある」 探偵「それは逃避」
21:50 yard: うむぅー重いお重すぎるお
21:51 yard: だけどどこか面白い
21:51 yard: 不思議な世界だお
21:51 veiros: ということでエステルは世界のアヘン生産量の8割を占めるお
21:51 veiros: あふがにすたーん
21:52 yard: あふがにすーたーん
21:52 veiros: 夢魔の与える幸せというのは一時的なもので
21:52 yard: 八割凄すぎワロチwww
21:52 veiros: 問題解決しない
21:53 veiros: 慰めてくれるけど、問題解決のアドバイスはしない
21:53 yard: ひでえwww
21:53 veiros: 慰めに依存させて、そして破滅するのを見守る
21:54 veiros: そんな悪趣味な悪魔が数十いる国
21:55 veiros: エステル以外には殆ど夢魔がいない
21:55 yard: 悪魔ー
21:55 yard: いないのかお
21:55 veiros: うn
21:56 veiros: 死んだあの人を蘇らせてあげましょう。ただしその人は貴方にしか見えないし、触れないし、話すことは出来ません。
21:56 veiros: とか
21:57 veiros: わらうせえるすまんだなあ
21:57 yard: うn、ほーほほほっほっほっほーだお
21:58 veiros: まだ夢は見たりない? が破滅者に贈る言葉
21:59 veiros: そんな夢魔だけどたまに男と付き合うお
21:59 yard: だめーそれいじょうだめーなのお
21:59 yard: 男とかお
21:59 veiros: 基本的にノーマルだお
22:00 yard: ノーマルかお
22:00 veiros: でも精神的な愛情を重視するので
22:00 veiros: どんな容姿の人間でも付き合える
22:01 veiros: ゲームをする
22:01 yard: ゲームかおかお
22:01 veiros: 貴方が私に対して「お前は美しい」というまで、私は貴方を愛しましょう。
22:01 veiros: とか
22:02 yard: ふへぇー
22:02 yard: いいねえそれ
22:02 veiros: 言わなければ、私は貴方が死ぬまで愛し続けます
22:02 yard: ふひーいいなあそれ
22:02 yard: 中々インスピレーションを回転させられるお
22:02 veiros: 言ったら魂をもらいます
22:02 veiros: うん
22:03 veiros: ファウストの改変
22:03 yard: ファウストかお
22:03 yard: 知的だお
22:03 veiros: ファウストは「満足した」と言ったら負け
22:04 veiros: ちなみに夢魔は口が滑って言いそうになると
22:04 veiros: 口を塞いでくれる
22:04 veiros: 愛の言葉は相手の目を見て言わないとダメですよ とか
22:05 yard: おおぉー夢魔カワユス
22:05 veiros: うん
22:05 veiros: ちなみに美しいと言ってしまうと
22:05 veiros: 彼の前から夢魔が消える
22:06 veiros: 彼女と過ごしていたあらゆる痕跡、他人の記憶が消えて
22:06 veiros: 覚えているのは自分だけになる
22:06 yard: 悲しいお
22:06 yard: うわああああああああかなしいお
22:06 veiros: 客観的に見ると、妄想の中で脳内彼女と付き合っていたことになる
22:07 yard: ひでえwwwww
22:08 veiros: うん
22:08 yard: かわいそうな話だお
22:08 veiros: 探偵「現実に戻れて良かったですね」
22:09 yard: 探偵さん・・・・・
22:09 veiros: 夢魔は愛している言われても言われなくてもいい
22:09 veiros: 夢魔に美しいと言えないというのも絶望だし
22:11 yard: 絶望、確かに絶望だなあ><
22:13 veiros: いちおう戦闘もこなせるお
22:14 yard: 戦闘もこなせるのかお、中々凄い素質だお
22:14 veiros: まどろみの剣というドレスソードを持っていて、自分で使ったり契約者に貸したりできる
22:14 veiros: 斬られても痛くないw
22:15 yard: 痛くないのかお><
22:15 veiros: 斬られたら臓器が損傷するし出血するんだけど
22:15 veiros: 痛くない
22:15 yard: こわすぎるおwww
22:15 veiros: 斬られたことにも気がつかない
22:15 veiros: あれ?おかしいな?とかいっているうちに倒れる
22:16 veiros: あとはこう、銃で撃たれても「それは幻だった。私はこちらです」とかいう
22:16 yard: 凄く嫌な死に方だおwww
22:17 yard: まぼろしwww
22:17 veiros: うん
22:17 yard: あるあるお
22:17 veiros: でもまあ大人しい子ばっかりだから
22:17 veiros: ふつうはたたかったりしないお
22:17 yard: よかたよかた普通の子で><
22:18 yard: んな物で殺されたくないお><
22:18 veiros: うn
22:18 veiros: 夢魔魔法はいろいろ考えたけど
22:18 veiros: 傑作なのは
22:18 yard: うn
22:18 veiros: ターゲットが愛している人間に変身する魔法
22:18 veiros: 愛している人間の姿
22:19 yard: なにそれひどすぎだお
22:19 veiros: うん
22:19 veiros: ただし夢魔は誰に変身したかわからない
22:19 veiros: お前は誰だ! とかいわれると解ける
22:20 yard: ほぉほぉ
22:21 yard: 失礼、そろそろとねるとしますお><
22:21 veiros: おやすみなさい
22:21 veiros: あ
22:21 yard: おやすみなさーい
22:22 yard: うにゅ?
22:22 veiros: このログ公開しますねー
22:22 yard: おkkk><