veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

チラシの裏

to涼宮キルヒさん

盾破壊ルール

名前だけでときめいてきませんか。wikipedia読むと盾は消耗激しかったそうですし。斧最高ですおね。

転倒した対象を馬でストンピングルール

誰得。

ヘルメットをかぶろう

きるひさんクラスのベテランなら、ガープスで「GM、彼はヘルメット被っていますか。頭部狙いしたら受動防御・防護無視でいいですか」とか聞いてしまいますおね。「リプレイ連中は挿絵見る限り全員ヘルメット被ってませんから敵味方全員頭部狙いすればいいのに」とか。


でもそんなルールを作ると手間が煩雑になったり、他のルールと整合性がとれなくなったり、ふぁんしーなふぁんたじー世界が崩壊したりするんですおね。騎士の生活について調べたら中世世界の絶望的な貧困の現実にぶち当たってしまうとか。
で、自分はリアルじゃなくてふぁんしーなのがしたいんです。ドラクエラグナロクオンライン的な。