veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

かるどせぷたーめも4

( ゚∀゚)「むぅ」
( ゚Д゚)「どうした」
( ゚∀゚)「ブックの調整が難航しまくる」
( ゚Д゚)「ほう」
( ゚∀゚)「マップはこれ」

( ゚∀゚)「ルールはノーマル。目標7000。その他デフォルト。ダイスは1〜8ぽい」
( ゚Д゚)「角の砦は両方ともN砦か」
( ゚∀゚)「うん。パーミッション4積みがデフォルトで、城周辺〜両角周辺が激戦区」
( ゚Д゚)「ただしパーミッションを使うと聖堂に寄れないわけだな」
( ゚∀゚)「うん。さらに言えばマップの左角周辺は水と地なので高レベルになりやすく、右角周辺は火と風なので荒れやすい」
( ゚Д゚)「火デッキだったよな」
( ゚∀゚)「うん。でも全然ダメだね」

Gクローラー1、クレリック2、ドラコエイビス1、エルダードラゴン2、ケマゾツ2、ゴーレム4、サラマンダー1、パイロマンサー2、ファイアドレイク4
エンジェルケープ1、ファイアーシールド3、フュージョン1
アップヒーバル1、イビルブラスト1、エレメンタルラス2、シャッター4、パーミッション4、フライ3、ホープ2、HWX4、リンカネーション1

( ゚Д゚)「ダメだな、全然ダメだな」
( ゚∀゚)「火ドレがブーメランで先制したり火盾で防御したりするブックだけど安定しない。クリーチャーが少なすぎて火領地の確保が難しい。重い。遅い」


( ゚Д゚)「で、どうする」
( ゚∀゚)「パーミッションをフォーラムしようと思う」
( ゚Д゚)「ほう」


( ゚∀゚)「…………!?」
( ゚Д゚)「どうした」
( ゚∀゚)「ソン=ギョウジャの援護クリーチャーとしてアシュラを使ったらどうなるんだ……?」
( ゚Д゚)「50/80、戦闘終了時に相手セプターにバックワード。140G」
( ゚∀゚)「強くない?」
( ゚Д゚)「防御に使えば思わぬバックワードを炸裂させられるかもな。嫌がらせにはなるとおもうが」


( ゚∀゚)「足スペルなんだが」
( ゚Д゚)「おう」
( ゚∀゚)「何度かNPC戦したが、高速周回より高額地形回避を目的にした方がいいと思う」
( ゚Д゚)「まあHWXは鉄板だろ」
( ゚∀゚)「うん。ヘイストよりHWやリープ系が良いと思った。ヘイストって2ターン効果だから2ターン目に酷い目に遭うことが2回あった」
( ゚Д゚)「使うタイミングか運が悪いんじゃないか」
( ゚∀゚)「かもしれない。とりあえずHW6を入れてみよう」