veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ゾンビ物TRPG。テストプレイ

参加者のPCの調子が悪く途中凍結。りかばりよろ^^

プレイログ

SSSS has joined the channel
20:59 veiros: へろう
Plum has joined the channel
20:59 veiros: へろう
20:59 Plum: へろー
21:00 veiros: だいじょうぶなのふたりとも
/Invite [dice] #veiros
[dice] has been invited to join the channel.
[dice] has joined the channel
21:00 Plum: PCの調子が未だに悪いので、落ちる可能性が大だが、さっきよりはマシだと思う。
21:00 SSSS: herou
21:02 veiros: えっとすすすすさんはキャラクターデーターを
21:02 veiros: 。。。
21:02 veiros: ブログにアップできませんか
21:02 SSSS: Limeじゃおくれなかったか
21:02 SSSS: 少しまっててください
21:05 SSSS: http://blog.ssssjima.net/
21:06 Plum: http://www27.atwiki.jp/flora/pages/37.html
21:07 veiros: はい
21:07 Plum: 一応提出しておきます
Plum is now called Amane
21:07 veiros: では適当に始めます
21:07 veiros: りねーむどうぞ
SSSS is now called Shiki
21:09 veiros: その日は休日で朝からどんよりとした鉛色の雲が空を覆っていました。
21:10 veiros: 二人はパパが取引先から貰ってきたローレア美術館のチケットを貰って
21:10 veiros: やってきています。
21:11 veiros: 特設展示として安武の美術品があるとかないとか
21:11 veiros: ーエントランスー
21:12 veiros: お客は少なめで静かなものです。
21:12 veiros: カウンターでパンフレットを貰って
21:13 veiros: 遅れてくるらしいパパとママを待っています。
21:13 veiros: 志紀の携帯(ぴぴぴ!ぴぴぴ!)
21:14 Shiki: 「あ、もしかしてパパかな」
21:14 Shiki: 携帯を取る
21:14 Shiki: 「もしもし」
21:15 veiros: 「ああ、志紀か。すまないが仕事で急用が入った」
21:15 veiros: 「お母さんもお父さんと一緒に偉い人と挨拶しないといけなくてね」
21:16 veiros: 「今日は二人で見ておいてくれないか」
21:16 Shiki: 「わかりました、パパ」
21:17 veiros: 携帯から聞こえるパパの背後の音が
21:17 veiros: なにやら騒がしい
21:17 Shiki: (何か聞こえるわ・・・)
21:17 veiros: 人の叫び声とか、どーんとか、からんからんいう物音
21:18 veiros: 「気をつけてな」
21:18 Shiki: 「はーい」
21:19 veiros: 通話が切れた。
21:19 veiros: さて
21:19 veiros: エントランスには
21:19 veiros: 南に特別展示エリア:安武皇国美術展
21:20 veiros: 東に付属喫茶店、西に世界の絵画エリア
21:20 veiros: があります。
21:20 Shiki: 「あまねちゃん、先にどっちに行く?」
21:21 Amane: 「南がいいです。お姉さま」
21:22 Shiki: 「では、まず始めにそこへ行きましょう」
21:22 veiros: では南のブロックに移動。
21:22 veiros: 特設展示ということで安武皇国から借りてきた美術品が並んでいます。
21:23 veiros: 掛け軸とか茶器や陶器
21:23 veiros: Katana、Gundam
21:23 veiros: 人は10人くらい。みんな大人でスケッチとか採っている人もいる。
21:24 veiros: お寺のミニチュアとかまあいろいろ総合。
21:24 veiros: 遠くでサイレンの音が聞こえる。
21:25 Shiki: 「色々なものがあるわね」
21:25 Shiki: 「あのサイレン、一体どこから聞こえてるのだろうか・・・」
21:25 Amane: 「はい、来てよかったです」
21:26 veiros: エントランスの方がなにやら騒がしい
21:26 veiros: (ざわざわ)
21:26 veiros: 誰かの声「きゃー!!」
21:26 Shiki: 「あれ、なんか後ろが騒がしいわね、あまねちゃん」
21:26 Shiki: 「悲鳴?」
21:26 veiros: エントランスから銃声が聞こえた
21:27 Amane: 「きゃああ」
21:27 veiros: ガラスが割れる音
21:27 Shiki: 「あまねちゃん大丈夫?!」
21:27 veiros: サイレンの音が鳴りやまない
21:27 Amane: 「だ、大丈夫です……驚いただけ…」
21:28 veiros: エントランスから一人のスーツを着た男性が入ってきて
21:28 Shiki: 「誰か来ましたね」
21:28 Amane: 「うん……」
21:28 veiros: 「暴徒が押し入ってくる! みんな逃げろ!」
21:28 veiros: とか叫ぶ。
21:29 Shiki: 「逃げたほうがいいかしら」
21:29 veiros: そしてエントランス〜展示エリア間の扉を閉めようとする。
21:29 veiros: ぱたん。
21:29 veiros: …ガンッ!…ガンッ!
21:30 veiros: 不自然な扉を叩く音
21:30 veiros: 扉を必死に押さえる男性。
21:30 veiros: ざわざわしてなにもしない人々
21:30 veiros: 開く扉
21:31 veiros: 扉から入ってくるのは、皮膚が腐り始めた歩く死人。
21:31 veiros: しかも多数。老若男女。
21:31 Shiki: 「きゃ・・・、えっとこれは・・・」
21:32 veiros: http://stat.ameba.jp/user_images/a6/b8/10036398305.jpg
21:32 veiros: こんな感じで
21:32 Shiki: 「とりあえず逃げたほうが良さそうです、あまねちゃん」
21:32 veiros: ドアを押さえていた男性に群がって
21:32 veiros: むしゃむしゃ
21:32 Shiki: 「・・・!」
21:32 veiros: 正気度判定どうぞ
21:33 Amane: 1d100
21:33 [dice]: Amane: 56(1D100: 56) = 56
21:33 Shiki: 1d100
21:33 [dice]: Shiki: 83(1D100: 83) = 83
21:34 veiros: 出目が数値以下で成功です
21:34 Amane: なら成功ですね
21:34 Shiki: 失敗
21:35 veiros: 失敗した場合は幸運度で再度ふることができます。
21:35 veiros: その代わり、幸運度が10減ります。
21:35 veiros: どうしますか
21:35 Shiki: ずっと減ったまま?
21:36 veiros: ずっとへったままです
21:36 veiros: ちなみに失敗を受け入れると
21:36 veiros: 正気度が10、ずっとへったままです
21:36 veiros: シナリオ終了かアイテムで回復
21:36 Shiki: 幸福度消費します
21:36 veiros: 成功率53ですね。
21:37 veiros: ふってください
21:37 Shiki: 再判定
21:37 Shiki: 1d100
21:37 [dice]: Shiki: 84(1D100: 84) = 84
21:37 veiros: 正気度と幸運度が10減りました。
21:37 veiros: さらに、1d6をふってください。
21:37 Shiki: 1d6
21:37 [dice]: Shiki: 3(1D6: 3) = 3
21:38 veiros: 3:呆然:そのターンと次のターンは行動不能
21:38 veiros: しきちゃんはゾンビと目が合ってしまった。
21:39 veiros: 距離7メートル。
21:39 Shiki: 「え・・・こっち見てる?!」
21:39 Amane: 「お姉さま!!お姉さま!!」
21:39 veiros: 周囲の人間は「うわあああ!」「な、なんだ!!」とか叫ぶ。
21:40 veiros: 入り口の近くにいた数人は同じく覆い被さられてむしゃむしゃされる。
21:40 veiros: エントランスからさらに何人もゾンビがやってくる。
21:40 veiros: 6メートル。
21:40 veiros: 5メートル。
21:40 veiros: 4メートル。
21:41 Shiki: 「とりあえず、逃げましょう!」
21:41 Amane: 「はい」
21:41 veiros: あまねちゃんにゆさゆさされて正気に戻ったらしい。
21:41 veiros: さて
21:41 veiros: 東にはリルバーン絵画のエリア
21:42 veiros: 西には工芸品・人形のエリア
21:42 Shiki: 「どっちへ逃げる?!」
21:42 veiros: 南は壁。
21:42 veiros: 3メートル。
21:42 Amane: 絵画エリアを指差して「こっち」
21:42 veiros: 2メートル。
21:43 Amane: 絵画エリアへ逃げます
21:43 veiros: では逃げた。
21:43 veiros: リルバーン絵画のエリア
21:44 veiros: ここは北が世界の絵画エリア、東が特別展示エリア、西と南が壁。
21:44 veiros: とりあえずゾンビはいないようです
21:44 veiros: 部屋の隅っこでうずくまっている人が一人。
21:45 Shiki: 「誰かいますね」
21:45 veiros: 「だ、だれか……」
21:46 Amane: 姉の腕をぎゅっと掴む
21:46 Shiki: 「はい?」
21:46 veiros: 「誰かいないか……」
21:47 veiros: サラリーマン風の若い男が出血した脇腹を押さえつつ、血の海でうずくまっているようだ。
21:48 Shiki: 「そこの人、大丈夫ですか?」
21:49 veiros: 「警察も救急車も繋がらない……、何が起こっている野田か」
21:49 veiros: のだか
21:50 Shiki: 「あの人たちは一体何者なのでしょうか・・・」
21:50 veiros: 「解らないが、エントランスから逃げるのは無理そうだな…」
21:51 Amane: 「もう…逃げられないの?」
21:51 veiros: 「非常口がスタッフエリアにあったはず。そこに生ければ……」
21:51 veiros: 行ければ
21:51 veiros: (ごふっ!)血を吐く
21:52 Shiki: 「大丈夫ですか?!」
21:52 veiros: 「僕のポケットを探ってくれ」
21:52 Shiki: 「え?あ、はい」
21:53 veiros: 「結局使わなかったな……」
21:53 veiros: ポケットに手を伸ばすと
21:53 veiros: 冷たい鉄の感触。
21:54 veiros: 拳銃が取り出された。
21:54 Shiki: 「これは・・・」
21:54 Amane: 「ほんもの?……」
21:54 veiros: http://members.shaw.ca/sherm/images/CZ75B-v.jpg
21:54 veiros: こんな感じの
21:55 veiros: 「…………」
21:55 veiros: 「……カユ…」
21:55 veiros: 「………痒イ…」
21:56 veiros: 男の目や口や耳から白い液体があふれ出して
21:56 Shiki: 「ん・・・?」
21:56 veiros: 皮膚が爛れていく
21:56 Shiki: 「・・・逃げたほうがいいかもしれませんわ、あまねちゃん」
21:56 Shiki: 「何か先ほどの人たちみたいになっていきます」
21:57 Amane: 「う、うん」
21:57 veiros: カタカタ…と手をふるわせ
21:57 veiros: のっそりと動き始める。
21:57 veiros: 「……うう゛ぉー」
21:58 veiros: Ez75マシンピストル
21:58 veiros: 弾数:15+1発 9mm拳銃弾 SAで命中+10
21:58 veiros: 男は立ち上がった
21:59 Shiki: 「とりあえず、スタッフエリアに逃げます!」
21:59 veiros: どこですかそれ
21:59 Shiki: パンフレットを見てみます!
21:59 veiros: 4メートル
Amane_ has joined the channel
22:00 Shiki: とりあえず走りながら確認
22:00 veiros: どこへ走りながら?
22:00 veiros: 3メートル
22:01 veiros: あまねちゃんおちた
22:02 veiros: #veiros雑談 へどうぞ
22:02 Shiki: 世界の絵画へ
Amane has quit the server saying: Ping timeout
Amane_ is now called Amane
22:03 veiros: では世界の絵画エリアへ走った
22:04 veiros: 男の声「フリーズ!」
22:04 veiros: 入るなり警察官らしき服装の男に銃口を向けられる
22:05 Shiki: とりあえず両手を上げる
22:05 Shiki: 「怪しい人ではありません!」
22:05 veiros: 「…そのようだな」
22:05 veiros: この部屋はエントランスにも通じているけど
22:06 veiros: 椅子やテーブルをいくつも積み合わせたバリゲードで封鎖されている。
22:06 veiros: 10人くらいの大人が座っている
22:06 veiros: 死体もいくつか転がっている。
22:06 Shiki: 「これは・・・」
22:07 veiros: 「食われちまった方々さ」
22:07 Amane: 「!!!」
22:07 veiros: 男があまねちゃんに銃口を向ける
22:07 veiros: ぱーん!
22:08 Shiki: 「え?!」
22:08 veiros: 後ろでどさっと人が倒れる音がする。
22:08 veiros: さっきの土気色の顔のサラリーマンだ
22:09 veiros: 警察の人が近づいてきて
22:09 veiros: 「危なかったね。まあ奥にいて救援を待つんだ」
22:10 Amane: 「え……は、はい」
22:10 veiros: うごめくサラリーマンの頭を踏みつぶす
22:10 Amane: 奥のほうへ行きます
22:11 veiros: 大人たちが円陣を組んで体育座りしています。
22:11 veiros: 君たちを一斉にみる。
22:13 Amane: 「えと…こんにちは」
22:13 veiros: 「…ああ、こんにちは」
22:14 veiros: 「くそっ、どこにも繋がらない!」「取引の時間が…」「もう、もうおわりだぁ!みんな死ぬんだぁ!!」
22:14 veiros: なんか頭抱えたりジタバタしている人も数人いますが
22:15 veiros: みんなそういうのを冷めた目で見ている。
22:16 Amane: 「今日は最悪な一日になりそうですね」
22:16 veiros: 「…そうじゃな」
22:16 veiros: 「君は警察が助けに来ると思うかい?」
22:17 Amane: 「き、来ます…きっと来ます」
22:18 veiros: 「ではここで待つしかあるまい…」
22:18 veiros: 「この部屋の外にでて戻ってきたものは居ないしね」
22:19 Shiki: 「メディアとかはどうなっているのですか?」
22:19 veiros: 「ラジオは一部通じているね」
22:20 veiros: 「ローレア市全域で歩く死体が現れて」
22:20 veiros: 「軍が出動したとか」
22:21 veiros: 「固定電話や携帯電話やその他の類は通じないみたいだ」
22:21 Shiki: 「そうですか・・・」
22:22 veiros: 「頼みの美術館員さんはあそこで死体になっているしね」
22:22 veiros: 指さした先にはエントランスでパンフレットを渡してくれた美人な受付嬢が
22:23 veiros: なんか血まみれな悲惨な姿で倒れている。
Amane has quit the server saying: Ping timeout
22:23 Amane_: 「……お姉さま、私たちはこれからどうなると思いますか?」
22:24 Shiki: 「んー、私にも解らないわ」
22:24 Shiki: 「けどパパとママは大丈夫なのかしら」
Amane_ has joined the channel
Amane_ is now called Amane
22:31 veiros: 天井のシャンデリアが点滅しだす。
22:32 veiros: やがて消えた。
22:32 veiros: 窓からの光だけの薄暗い世界になる。
Amane_ has joined the channel
22:33 veiros: ここで知性判定をどうぞ
22:34 Shiki: 1d100
22:34 [dice]: Shiki: 66(1D100: 66) = 66
22:35 veiros: 成功か失敗か教えてください
22:36 Shiki: 成功です
22:37 veiros: では背後から視線を感じます。
Amane has quit the server saying: Ping timeout
22:38 veiros: 振り向いてみると、大きな絵画台がある方向。
22:38 veiros: 窓の配置の都合でその部分は闇になっている。
22:44 veiros: ーー凍結ーー