veirosが何か言いたげにこちらを見ている

我人生一発逆転。大量資産獲得。我離職。今後不労所得生活。

設定案。

魔界ということで。セッションに使えるかどうかは謎。

古都パルメキア 砂漠の闇

 22の悪魔の一体、アークデーモンが治める都市。
 砂漠地帯の中心都市であり、港湾都市。宝石と魔術の都市でもある。
 行政のほとんどは決して裏切らぬよう呪いで縛った人間たちによって運営されている。
 自由民より奴隷の方が多いと言われ、彼らは日々の食事や褒美の蒸留酒の為に主人の世話を始め、宝石の研磨や絨毯の製造などの過酷な労働に従事している。
 市場は夜明けと夕方が最も活発になる。治安は良いとはいえず、財のある者は護衛を雇うことが一般的。
 地下水路や地下港が存在し、魔族たちの多くも涼しさから地下邸宅を持つ。
 もっとも勢力を誇っているのはかつての魔王の眷属。魔人と呼ばれる角や牙、爪を生やし、鱗や羽毛に覆われた魔族で、宝石を触媒とした魔術に長けている。
 料理としてはケバブなどの焼肉料理、春巻、スープライス、パン、オリーブ、チーズ、豆類などが食され、ヨーグルトや蜂蜜などの甘味や菓子にも豊富な種類が存在する。
 城では毎夜夜会が開かれ魔族たちが退屈をしのいでいる。踊り子によるベリーダンスや吟遊詩人による物語が定番の出し物。夜会にはリリスや堕天使なども見られ、華やかかつ背徳的な享楽に耽っている。この夜会の様式は<帝国>でも流行している。