veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

宣戦布告コマンド詳細

//宣戦布告してない
if($island['id'] != $tIsland['id']){
if(($island['zin'][6] == 0) || ($tIsland['zin'][6] == 0)){
        $this->log->noWood8($id, $name, $comName);
        $returnMode = 0;
        break;
      }
}

まず全員は戦時or平時というパラメータがあります。
これは国家一覧からみれます
自国に対して宣戦布告(仮)コマンドを使うと
自国が平時から戦時になります
つまり動員令ですね
自分が戦時であるときは、他国に対して宣戦布告できます
すると、相手国が平時から戦時になります
双方が戦時でないと攻撃できません
つまり、自分に対しての宣戦布告、相手に対しての宣戦布告で
2ターンかかります
常に戦時状態でもいいけどもw
で、宣戦布告される側は、相手が勝手に戦時状態にしてくれるので、反撃には支障ありません


A国が宣戦布告でB国を戦時にして
同じターンでC国が攻撃というのも
ありになってしまう可能性はあり
ランダムだけども
まあそれでも2国からの同時攻撃はないし
C国が先に動けばキャンセルだし
それにそれをするには
攻撃役は常に戦時状態にしないといけない
同盟国が攻撃されたー!こっちも助けるぞー!1ターンまってろー!の流れ・・・はしょうがないか
しかたがない
てか、基本的に同盟単位で戦争しないので
戦争が近い空気だったら攻撃されそうな同盟国を持つ国は戦時にしておくってのが妥当か
外交BBSで
もし○○が攻撃されるなら軍を動かす。とか宣言しつつ
ニーレンベルギアが動員令してたみたいにw
戦時状態で自国に宣戦したら
平時に戻るということにしたいけど
平時に戻すのに条件をつけないと
9条バリアになってしまう
9条バリアとかしたらペナルティ
そうでないときは勝手
瀬戸際外交的に戦時にして、交渉終わったら平時にするとか
とりあえずロジックはできたので
週末を目処に