veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

増田的つぶやき:原発編

http://anond.hatelabo.jp/20080724215422

自分は原発反対派。
ただし原発の安全性とかはあんまり心配していない。現にここ最近では世界の原発で爆発したとかいう話を聞かないし。
しかし核廃棄物の処理問題から反対せざるを得ないかな、と。
ちょっとメンテナンスの為に数分作業するだけで防護服に放射能がついて、一度使ったらそれは処分せざるを得ない、とか。使用済み核燃料はあんまりにも危険過ぎて近づくことすらできないとか。
そんなのが日々生産されて、どんどんドラム缶に入れられてるのに処分場が決まらないとか。うーむ。
それと耐用年数の過ぎた原発は普通に取り壊すことが出来なくて、電力を生み出さないのに放射能漏れのメンテナンスの為に日々コストがかかるとか。
あと国外のウラン採掘現場でも放射性物質の垂れ流しがデフォルトらしくて、周辺住人の生活が一変してしまうとか。
反対派の宣伝を真に受けてるだけかもしれないけど、賛成派も核廃棄物処理問題は頭の痛い問題だと思う。