降魔召喚ルール
・ソロプレイ時のみ使用可能。
・術者は【召喚】を習得する必要がある。
・名前や外見、術者との関係は召喚者が適当に決める。
・召喚した降魔には最低でも10点の縁故を割り振る必要がある。
・降魔に割り振った縁故値のポイント分、追加能力を追加できる。
・特殊能力などは極力魔法で再現する(火葬で炎の息等)。
・召喚した降魔のヒットポイントが0以下になった場合、即座に送還され、シナリオ終了時には再召喚が可能になる。ただし、クヴェルへの縁故に+10される。
・登録及び使用にはマスターの許可が必要。
基本降魔データ
ヒットポイント | 120 |
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アーマークラス | 20 |
レジストクラス | 20 |
攻撃命中率 | 90% |
ダメージレート | 2D6×6(近距離) |
行動力 | 3 |
弱点属性 | 炎、氷、雷いずれかひとつ |
ルーツ | 22の悪魔から一人選ぶ |
追加能力データ
・降魔に割り振った縁故値のポイント分、追加能力を追加できる。
5p | カラミティオーラ以外の魔法一つを発動率90%で習得。 ポーン級魔族はカラミティオーラを一種類習得可能。 |
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10p | ヒットポイント+20(最大200) |
アーマークラス+5 | |
レジストクラス+5 | |
攻撃命中率+30(最大210%) | |
攻撃遠距離化 | |
物質・動物擬態:黒猫や鴉など。使い魔として。 | |
属性防御:炎、氷、雷の何れか一つに強くなる。弱点克服は不能。 | |
15p | ポーン級魔族:無属性攻撃無効化、人間擬態可能。 |
ダメージレート+1(最大2D6×8) | |
行動力+1(最大4) | |
-5p | ダメージレート−1(最低2D6×5) |
行動力−1(最低2) | |
弱点属性を一種類増やす(最大2種類) |