veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

召喚ルール、進展

降魔召喚ルール

・ソロプレイ時のみ使用可能。
・術者は【召喚】を習得する必要がある。
・名前や外見、術者との関係は召喚者が適当に決める。
・召喚した降魔には最低でも10点の縁故を割り振る必要がある。
・降魔に割り振った縁故値のポイント分、追加能力を追加できる。
・特殊能力などは極力魔法で再現する(火葬で炎の息等)。
・召喚した降魔のヒットポイントが0以下になった場合、即座に送還され、シナリオ終了時には再召喚が可能になる。ただし、クヴェルへの縁故に+10される。
・登録及び使用にはマスターの許可が必要。

基本降魔データ

ヒットポイント 120
アーマークラス 20
レジストクラス 20
攻撃命中率 90%
ダメージレート 2D6×6(近距離)
行動力
弱点属性 炎、氷、雷いずれかひとつ
ルーツ 22の悪魔から一人選ぶ

追加能力データ

・降魔に割り振った縁故値のポイント分、追加能力を追加できる。

5p カラミティオーラ以外の魔法一つを発動率90%で習得。
ポーン級魔族はカラミティオーラを一種類習得可能。
10p ヒットポイント+20(最大200)
アーマークラス+5
レジストクラス+5
攻撃命中率+30(最大210%)
攻撃遠距離化
物質・動物擬態:黒猫や鴉など。使い魔として。
属性防御:炎、氷、雷の何れか一つに強くなる。弱点克服は不能
15p ポーン級魔族:無属性攻撃無効化、人間擬態可能。
ダメージレート+1(最大2D6×8)
行動力+1(最大4)
-5p ダメージレート−1(最低2D6×5)
行動力−1(最低2)
弱点属性を一種類増やす(最大2種類)