・敏捷順に行動し、1ターン1手番。
・詠唱あり、マジックポイントなし。
戦闘行動
移動 | 1手番を使って隣接エリアに移動する。 |
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移動妨害 | 割込/同一エリアであれば運動での対決判定に成功すると対象の移動を妨害できる。 |
追撃 | 割込/同一エリアから離脱しようとした対象に白兵攻撃を行える。 |
庇う | 割込/対象への縁故判定に成功するとダメージを肩代わりできる。 |
隠れる | 地形的に隠れる物陰がある場合のみ使用可能。 隠密判定に成功すると姿を現すまで攻撃対象にならない。 |
攻撃 | 手に持った武器で攻撃する。同一エリアのみ。白兵で対アーマークラス即決判定。 |
全力攻撃 | 重武器/DR+2。次の手番までAC−20。 |
全速攻撃 | 軽武器/敵AC-20。次の手番までAC−20。 |
投擲 | 小型武器を投げる。 |
射撃 | 射撃武器で攻撃する。攻撃範囲は隣接エリアに届く。 |
防御専念 | 次の手番までアーマークラス及びレジストクラス+20。 |
詠唱 | 詠唱状態になる。めんどくさいので何を詠唱したかは申告不要。 |
発動 | 魔法を発動。魔術技能と対レジストクラス即決判定。 |
サブステータス
ヒットポイント | 体格とレベル依存 |
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アーマークラス | 敏捷と装備依存 |
レジストクラス | 魔力と魅力依存 |
発動率 | 魔力と縁故依存 |
スキル値 | 知性とレベル依存 |
縁故値 | 魅力依存 |