veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

珍しくライトノベルを買ってきましたよ


断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫) (文庫)
甲田 学人 (著)

trpgゴスロリっぽいシナリオ書くにはどうすればいいんだ」と言ったら薦められたので買ってきた。とりあえず今から読みます。

24pまで読んだ

名を<断章騎士団(オーダーオブザフラグメンツ)>と呼ぶ。

(;´∀`)

veiros@アレイスター の発言: (15:05:17)
中二病テイストが強すぎて素直に読めません
黒いの@sephyer@不良社会人 の発言: (15:05:40)
仕様です
veiros@アレイスター の発言: (15:05:53)
ok
黒いの@sephyer@不良社会人 の発言: (15:06:37)
ちなみに、ナイトウィザード「が」ネタをよくパクる作家です

118pまで読んだ

ここまで背景説明と登場人物特殊能力紹介。

138p

veiros@アレイスター の発言: (16:12:31)
ゴースト風乃たん萌え。
黒いの@sephyer@不良社会人 の発言: (16:51:06)
まあ、そう言うと思ってました

読了

シンボル学。大昔にtrpg雑誌で童話の構成分析をしている記事があったのを思い出した。RPGマガジンだったかなあ。10年くらい前の雑誌だ。
とりあえずグロい描写とかは参考になりましたよ><