veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

何かの哲学

・人が離れていくのには大抵自分に問題がある。
・周囲の人間を軽蔑する人間は、周囲から軽蔑されることになる。
・上辺だけの礼儀などよろしい。
・正面から苦言を言ってくれる友こそ真の友人。
・「憎むのを止めろ」、「軽蔑するのを止めろ」、「悪口を言うのを止めろ」という忠告は、恐らくどんな場合でも正しい。
 
本来は伝えたい人間の日記コメント欄に書き込むべきだとおもうが、こんなところでぐちぐち書いてしまう。
何故だろうか。
私と彼との関係悪化やもめ事の発生を防ぐためだ。
すると私は彼を信頼していないことになるのだろうか。
そう解釈すると、彼も私を信頼していないことになる。
もっとも、こんな記事を書いている事自体が彼に対する友情だと思うが。
 
あ、箱国関係の友人のことじゃないお^−^−^