veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

re:ここが変だよ新貿易版箱庭諸国

「兄者、TRT氏が要望改善点不満点を募集しているようだ」
「そんなもん、専守たんやりなこたんやべろたんだって常時募集してるぞ」

1:単位表示(人口だけじゃなくて)

外箱の人口表記
専箱の人口表記
無名箱の人口表記
星箱の人口表記
貿箱の人口表記

「【単位表示のゼロは少なくした方がいい】と思う」

2:6/13

「これは何の数字だ兄者」
「全参加国家のうちの、凍結中の国家の割合だ」
「半分近くが凍結中なのか?」
「それを揶揄されることも多いようだな。おそらく政治的要因で切るに切れないのだろう。しかし新規参入者の意欲に悪影響を与えるのは間違いないな」

3:xoopsのテンプレート

貿箱xoops
専箱xoops
「白地に灰色の文字は読みつらいな」
「開発画面は秋っぽくていいけどな。季節感を出すために季節ごとにスタイルシートを変えるとかいう演出もいいかもしれないな」

4:初期資金&資源

「当初の星箱は難易度高いといわれていたな。一度軌道に乗ればあとは楽だし、いまやぬるま湯モードだが」
「初期資源で炭坑Lv3+採石場Lv3が作れるくらいだな。無名箱や専箱も初期資金は結構あった」
「それに比べると貿箱はきつくないか」
「もちろん開発ゲームである以上、資金調達にひーこらいうのが楽しいという側面もある。けれども、序盤というのはチュートリアル的な意味合いもあるわけで、失敗して資金を無駄にしたりして学習していくわけだ。【失敗の取り返しがつかないという事態】は避けたいな」
「始めたばかりで意欲がある状態で、【資金繰り】コマンドで水を差されるのは問題かもしれないな」

5:xoopsアバター

「貿箱は国旗限定なのか? 国家元首な画像はNG?」
「わからないが専箱はカオス推奨らしいよ」