veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

新貿易版箱庭諸国に参加しました。

新貿易版箱庭諸国に参加しました。http://tanstafl.sakura.ne.jp/
同じphpスクリプトということで偵察…という訳ではないですが。
国名はアレイスター諸島同盟。マップの広めだし、小さな島の集合体なのがいいなぁ。人口は抑え気味でいいや。

・開発画面にヘクスをクリックしてのポップアップコマンドが実装されていた。
・農場が共同農場というネーミングになっていてなんとなくアカっぽくてびびったのは秘密。
・単位にゼロが多くてちょっと見辛いかな。
・取り敢えず石山と炭坑掘って地形形成から。……と思ったら資金が少ないので燃料+養殖場にします……。
・初手に植林なんてするんじゃなかったorz
・初期資金and資源の備蓄量が厳しぃ。箱星がぬるいだけか……。
・外交BBSも外部BBSを使わずにxoops内で行うらしい。箱星はxoops使いませんけどね。