veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

設定メモ

[7/23/15, 0:17:21] べいろす: じゃすりー先生ははじまりの悪魔
[7/23/15, 0:17:59] べいろす: 彼女の想像や妄想が具現化して悪魔どもがうまれた
[7/23/15, 0:18:13] べいろす: 魔界=じゃすりーさまの夢
[7/23/15, 0:18:44] べいろす: 想像主
[7/23/15, 0:19:36] べいろす: じゃすりーさまは元人間なんだけど妄想が強すぎて無尽蔵にパワーを溜め込んで人外になった
[7/23/15, 0:19:55] べいろす: そうだ自分は夢魔だったんだとか
[7/23/15, 0:20:19] べいろす: 彼女の脳内にしか存在しない理想の悪魔に自分でなってしまった
[7/23/15, 0:20:40] べいろす: しばらくは適当に遊んでいた
[7/23/15, 0:21:07] べいろす: 百年千年とかすると雲行きがあやしくなってきた
[7/23/15, 0:21:30] べいろす: 想像した悪魔どもは制御をはずれて別世界にあふれ出したりした
[7/23/15, 0:22:22] べいろす: 夢魔たちは他悪魔どもから一応敬意をはらわれる存在だけど路傍の石的な感じになった
[7/23/15, 0:22:49] べいろす: でもじゃすりーさまはすきにさせとけばいいやとか放任
[7/23/15, 0:23:35] べいろす: それより夢世界を通じて、自分の出身世界とは違う現実世界があることにきがついたので
[7/23/15, 0:23:58] べいろす: 無数の並行世界・箱庭世界を旅行しはじめる
[7/23/15, 0:25:24] べいろす: ウン千年を生きるにあたって、精神が老化していくことに気が付いた
[7/23/15, 0:26:07] べいろす: 外見は若いのに、感情が摩耗して、驚きとかドキドキとか不思議とか全然感じなくなってしまった
[7/23/15, 0:27:37] べいろす: それは記憶があるからで、どんな事象も千年もいきてれば大体経験してしまうし、愚かな事はしないようにすると、こんどはやることなくて永い時と無駄に過ごしてしまう。
[7/23/15, 0:27:58] べいろす: ということで記憶力は常人並みに縛りプレイしました
[7/23/15, 0:29:27] べいろす: 本当に大切な事以外は全部忘れてるので精神年齢は30歳くらいをキープ。外見年齢は二十代前半。
[7/23/15, 0:29:53] べいろす: 恋もするし良く泣くし笑う。
[7/23/15, 0:30:41] べいろす: でもやっぱりやることがないので、今度は哲学にはまる。
[7/23/15, 0:31:25] べいろす: 永い人生経験を通して愛とか善とか美とかの意味について思索してみる。(忘れるけど
[7/23/15, 0:31:53] べいろす: 魔神だったのが気が付いたら善人になっていた
[7/23/15, 0:32:53] べいろす: 「世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気づく。
「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、 真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ。」