veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

かるどせぷたーのめも

( ゚∀゚)「今日某所で募集していたカルドDSで対戦するんだ」
( ゚Д゚)「ほう」
( ゚∀゚)「マップはQで同盟戦らしいんだ。目標額は12000G」
( ゚Д゚)「12kって長丁場になりそうだな」
( ゚∀゚)「護符もあるしね。ということでコラプション3枚入れてみるよ」

コラプション:単体スペル・90G・R
対象敵セプターは護符の数×10Gの魔力を失う。

( ゚Д゚)「実戦で使ったことないぞ。使えるのかこれ」
( ゚∀゚)「解らない。けど12000Gに到達するには護符を使うのが手っ取り早い。後半になれば一発で1kくらい飛ばせるんじゃないかと思う」
( ゚Д゚)「敵が護符使わなかったらどうすんだ」
( ゚∀゚)「デコイの餌かな。3枚入れる」
( ゚Д゚)「デコイかよ。守るだけならアンシーンで良くないか」
( ゚∀゚)「アンシーンも入れる。4枚」
( ゚Д゚)「デコイにアンシーン……モスマン対策のエレメンタルラス一撃じゃないか?」
( ゚∀゚)「同盟戦でエレメンタルラスは撃ちにくいはず。俺はエレメンタルラスには当たらない!」
( ゚Д゚)「巻物やパイロマンサーはどうするんだ」
( ゚∀゚)「ホーリーグレイル3枚投入。レベル1土地は好きに焼かせればいいや」
( ゚Д゚)「相性によっては酷いことになりそうだ」
( ゚∀゚)「同盟戦ということでマイコロンも3枚」
( ゚Д゚)「同盟同士で移動侵略して繁殖するのか。すると無水デッキか」
( ゚∀゚)「水からは地ラントラ対策にジオファーグ先生を3枚。あとはヘッジホッグを4枚入れてナマモノは終了だ」
( ゚Д゚)「実質ジオファーグの確率即死しか攻撃力がないな」
( ゚∀゚)「うん。そのかわりにイビルブラスト3枚とマジックボルト4枚入れる」
( ゚Д゚)「……考えを聞こうか」
( ゚∀゚)「焼スペルを使うことで敵は魔力を土地ではなく。現金輸送するか、護符につぎ込むようになるだろう。手元に持つならドレインマジック4枚で吸い取り、護符を買うならコラプション3枚を打ち込む」
( ゚Д゚)「嫌がらせブックだな」
( ゚∀゚)「支援特化ブックと言って欲しいな。あとはシャッター4枚、HW1も1枚、スワップスペル1枚、メテオ1枚。足スペルとしてHW10・フライ・リコールを3枚づつだ」
( ゚Д゚)「まとめるとこうか」

アンシーン4、デコイ3、ヘッジホッグ4、ジオファーグ3、マイコロン3
ホーリーグレイル3
イビルブラスト3、コラプション3、シャッター4、スワップスペル1、リコール3
ドレインマジック4、フライ3、HW1*1、HWX3、マジックボルト4、メテオ1

( ゚∀゚)「うん。上手くいきそうなきがしないか?」
( ゚Д゚)「現実は非情だがな。オールドウィローあたりにボコにされる予感もするぞ」

続き

( ゚∀゚)「ルールを確認したんだ」
( ゚Д゚)「おう」
( ゚∀゚)「目標は12kGだけど期間は40ラウンドだって」
( ゚Д゚)「微妙だな。40ラウンドでは1ブック回らない。12kでゴールではなく、40ラウンドで魔力残高勝負になりそうだ」
( ゚∀゚)「ま、コラプションは有効だとおもう。このままいこう」