veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

うみねこep1やってみました。

まずは第一印象から。

・夏妃おばさんかわいいよ。
・鍵とは金蔵が窓から投げた指輪のことか。
・鍵を探せ〜うんぬんは薔薇園から指輪を探せということではないか。
・目印のついた薔薇と薔薇園に落ちた指輪は何か関係が?
・犯人は碑文の通り殺人していけば黄金が見つかると考えた。
・アイスピックで殺すごとに隠し場所のヒントが得られるとか。
・最初の六人殺しは六人のうちの誰か一人が五人を毒殺した。
・何らかの偽装により五体の死体を六体に見せかけた。
・その後シャッターしめて塗料で絵を描く。
・真里亞のオカルト趣味を理解していた楼座が犯人とか。
・楼座が死んだと聞いても真里亞視点では楼座=ベアトリーチェなので寂しくない怖くない。
・レシートドアは楼座が電話や扉から声色変えてベアトリーチェを演じて金蔵を誘き出すとか。
・チェーン密室は最初からその部屋にいてベッドの下などに潜伏。絵羽と秀吉を殺害後、部屋を出て部屋の外からチェーンを閉めたとか。
・三通目の封筒は真里亞が置いたとしか。なにしろメッセンジャーだし。
・夏妃自殺はライフルが暴発するように仕組んで置いたとか。

動機的にどうなの

・一族全員死亡ということであれば誰も遺産を受け取れないので金目当てではなく怨恨かも。

とりあえずep2以降を買ってきます。

多分10tの黄金は存在しない。

・存在するのはインゴット1つだけで他は全て偽物。
・質に入れる時に無作為に選んで見せたが、これが奇跡的確率で本物を引き当てた。