veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

強制連行。

今日仕事中、隣の人が突然人事の人に連行されていって、戻ってきたと思ったら「別の部署への採用面接の練習していた。」とのこと。つまりは左遷。
確かにこの仕事(サポセン)には向いてなさそうな人だったが、一応やる気はありそうだった。
ただやっぱり教えられたことを思い出せずにまた聞きに来るというのが改善せず、評価は下がる一方だった。覚えること多いし。世の中厳しいね。
その人は入って半年くらいの新人さんだったが、うちの職場では自信→学習→成果の正のサイクルには乗れなかった。もっと先輩らしくガンガンアドバイスするべきだったと反省。「いやでも教育やマネージメントは自分の管轄じゃないしー」……とも思う。実年齢ではその人の方が上なので、「何先輩面吹かせてるんだよ」とか思われるのもどうか。
ということでそこはかとなくブルーな日でした。