veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

対老人るさんちまん

某友人とのメッセより抜粋。べいろすさんが乱心したようです。どうしてしまったのでしょう。詳細は以下から。

福祉とか介護とか医療とかきくと
へどがでる
あと年金とか消費税反対とか
福祉、介護、医療政策は高齢化社会を促進させる要因です
うん
雇用は
自衛隊の規模を拡大すればいい(何
住居も手に入る
生産性が上がらないからだめ
生産しないね><
正社員の首切りを簡単にすれば雇用解決だよ
終身雇用制度の破壊ですね(ん
クソ使えない正社員切って、優秀な契約社員を複数雇う
終身雇用が雇用を減退させる
解雇規制じゃなくて
解雇解放がいい
新卒就職一発勝負も
終身雇用制度の弊害
というか終身雇用って
老人どもが一方的に有利なゲームじゃねえか
なんで若者が終身雇用に肯定的かわからん
解雇されるのを恐れている
解雇できないので雇用しない
うん良く入った無能が企業の生産性を一生下げ続ける
無能でも解雇できない
保守派の陰謀ですね

無能ほど解雇規制に賛成
つまり老人イコール無能
老人切って若者雇うべき
しかし政界と資本家がそれを許さない
マスコミもね
資本家は
解雇したがってるよ
べいろすはホリエモンのファンです
日本は共産主義
と言ってた人か
ネオリベばんじゃーい
「日本は共産主義国家だ。人によっては、日本は世界で最も共産主義的な国だと言うのではないか。表面的には平等な社会が成り立っているように見えるが、実際はそうではない。日本は、共産主義国家が陥りがちな落とし穴にはまってしまったのだと思う。つまり、エリート官僚が、国民にとって正しいこと、最も重要なことを決める国になってしまった」
年功序列主義のエリート官僚や、メディアという名の“マインドコントローラー”は、私のように実力で戦おうとする人間を憎んでいるの
年功序列主義のエリート官僚や、メディアという名の“マインドコントローラー”は、私のように実力で戦おうとする人間を憎んでいるのだと思う」
うん
風説の流布なんて
誰も聞いたことのない罪状で逮捕される
決めたよ
僕は労働者のための政党を作って
社会主義にするお!
えー
老人どもはどうするの
減らす
おー