シナリオ
前々からやってみたかった夢魔シナリオで「夢を覚めよ」「夢よ覚めるな」を選ばせるというシチュエーションができた。
課題:戦闘単調でかつ時間がかかる。
何しろベケット卿は通常攻撃だけ、クロテは攻撃魔法だけの行動で戦術性が一切無い。
考察してみると、
1:それが最適な行動である。
2:プレイヤーの思考はパニック状態であり、同じ行動しか取れない。
3:そもそも何が出来るかという行動選択肢を把握していない。
という3点が浮かぶ。今後の課題だ。
時間がかかった理由を考察。
1:敵の攻撃力が低い。
2:敵のヒットポイントが高い。
という2点。今後は高攻撃力・低ヒットポイント化を進めたい。
exp連絡
ベケット卿:1LvUP+80exp
クロテ:1LvUP+20exp