veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

iPhoto攻防戦

Mac板を読む限りiPhotoの使い勝手はかなりよいそうなので、長らく使っていなかったiPhotoを起動して触ってみる。
所持している画像は5000枚程度。ライブラリを作ったりスライド使ったりして動かしてみる。
しかし……画面が乱れるのは自分だけなのだろうか。恐らくデータを処理しきれていないのだろうと思われるが、画面が荒くなってしまう。iPhotoを終了しても治らない。ぐぐってもそれらしき記事はない。

あった

http://kojilou.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-9815.html
多分同様事例。ただしこちらはiPhotoを起動しないかぎり問題ない。やはりソフト的な問題か。

環境:MacBook MacOSX10.5.6
iPhoto6.0.6 メモリ2GB

遺憾ながらiPhotoは放棄。Picasaを導入…か?

iPhotoの入れ直しは試してみる価値があるかな