veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

初代箱星の裏設定

23:30:37 プランク@普通の人々: ゆーちゃんのブログみてて思ったのですが結局箱星の超古代文明ってなんだったんでしょうな
23:30:46 べいろす: ああー
23:31:02 べいろす: ヴァレフォールには先々住民がいたんだ
23:31:21 べいろす: かつて高度な文明を築いたいのら種族
23:31:53 べいろす: しかしワープゲートの研究でいのらは亜空間の向こう側に飛ばされてしまった
23:32:01 べいろす: そして数万年が過ぎた
23:32:39 べいろす: 動物とか昆虫とかイカとかが、いのら文明の余波、影響で知能上昇
23:32:49 べいろす: 異星人国家を作り始める
23:32:57 べいろす: そして数千年が過ぎた
23:33:04 べいろす: 人類入植
23:33:37 べいろす: アドミニストレータがいのら文明をヒントにしてワープゲートを実用化
23:34:04 べいろす: すると亜空間で生き残っていたいのらたちの注意を引いてしまう
23:34:42 べいろす: IPCA vs APRCOT でゲートのトラフィックが活発化
23:35:03 べいろす: いのらが大挙して押し寄せていのら帝国建国
23:37:30 プランク@普通の人々: いのら大作戦後の「ヘレナ教授によって亜空間からのいのら出現阻止云々」はそういうわけだったんですな。しかしこの異星人進化論は画期的だ。早速科学アカデミーの評議会に報告に(ry