veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

人形遣いたちの憂鬱:導入編

セッションログ

veiros is now called veirosGM
/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
plum がチャンネルに入室しました
21:45 plum: こんばんは
21:45 veirosGM: こんばんは
21:46 veirosGM: 集合までとりあえず待機
21:46 plum: 了解です
21:54 veirosGM: ブラック氏はircの設定で苦戦中
black がチャンネルに入室しました
22:05 black: おばんでーす
22:05 veirosGM: おー
22:05 plum: こんばんは
22:05 veirosGM: 一人労働みたいなので待機です
22:05 black: はじめまして
22:05 plum: はじめまして
22:06 black: 2d6
22:06 [dice]: black: 4(2D6: 2 2) = 4
22:06 black: うむ、いつもどおり絶不調である
22:07 black: この前ソドワでボーナス2が2個しかないキャラができたのである
22:07 veirosGM: ソドワってまだ完全ランダムだったのね・・・
22:08 black: Ver2はソドワのいいところがなくなってる感が強いので・・・
22:08 black: いまだに前版が一線ですね
22:09 veirosGM: レガシーゲーばんじゃい
22:09 black: 次の合宿でのばやりますよのば(人数が集まれば)
22:09 black: 攻殻機動隊がめじゃーになったので説明が楽です
22:10 veirosGM: れーりるさんメッセログインはしたけどこないね
22:10 plum: そうだね
22:11 black: 1、設定に手間取っている 2、痴話げんか 3、今日はひきこもりたい気分だった 
greatleil がチャンネルに入室しました
22:12 veirosGM: こんばんはあ
22:12 plum: こんばんは
22:12 black: こんばんみ&はじめまして
22:12 greatleil: 大変遅れてしまいまして、誠に申し訳御座いません
22:13 veirosGM: さて
22:13 black: ぜんぜんきにしてないですよ(゜Д、゜)
22:13 veirosGM: 名前変更よろですー
plum is now called Flora_
black is now called Meath
22:14 greatleil: 初対面でこんな事をしてしまうなんて!いやはや。そう言って頂けるとあり難いです。宜しくお願いします。
22:15 veirosGM: ブラック氏がいるのでキャラ紹介でも
22:15 veirosGM: フローラ・シンドレッテ
22:15 Flora_: hai
22:15 veirosGM: 貴方の年齢性別外見を教えてください
greatleil is now called Alexandra
22:16 Flora_: 11歳で幼女です。
22:16 veirosGM: 貴方の目的は?
22:17 Flora_: 人間性の維持です
22:17 veirosGM: そうなんだ
22:17 veirosGM: まあいいでしょう
22:17 veirosGM: 貴方の武器は?
22:18 Flora_: 魔法ですね。
22:18 veirosGM: 何か質問はありますか>お二方
22:19 Meath: 紳士淑女録拝見しましたので大丈夫です
22:19 veirosGM: okw
22:19 veirosGM: じゃあアレクサンドラ
22:19 veirosGM: に、何か質問したい人いますか
22:20 Meath: えーと、普段は断層?
22:20 Meath: ・・・男装;
22:20 Alexandra: です、男の振りしてます
22:21 Meath: ぱっと見でわかるのでしょうか?
22:21 Alexandra: 感の鋭い人なら違和感を感じる、と言う程度までは誤魔化せてると思います
22:21 Meath: 了解しました
22:22 veirosGM: はい
22:23 veirosGM: ではミースヒル
22:23 Meath: はい
22:23 veirosGM: 年齢性別外見を教えてください
22:24 Meath: 24歳男、外見は・・・精巧な人形を持ち歩く敗戦後の騎士といった風か
22:25 veirosGM: 人形は1/1スケール?
22:25 Meath: 1/1ですが、骸の欠損部分が多かったので少女サイズになってます
22:25 veirosGM: ローゼンメイデンとかは2/3スケールくらいな印象あるけど
22:25 veirosGM: 了解
22:26 Meath: ろーぜんよりはおっきいかなぁ・・・
22:26 veirosGM: 貴方の目的は?
22:27 Meath: 目的? 高貴な魂とやらを集めれば姉さんが生き返るんだろう? じゃあ、それを集めることしかないじゃないか
22:28 veirosGM: その為には手段を選ぶか選ばないか
22:28 Meath: あー、クヴェルたる人形のほぼ言いなりなので・・・
22:28 veirosGM: ですね。わかります。
22:29 veirosGM: さて、他に質問はありますか>お二方
22:29 Flora_: 悪魔との契約とありますが、魔族化とかはしているのですか?
22:29 veirosGM: いいえ
22:29 Meath: いえ、かなり狂ってますがれっきとした人間です
22:29 veirosGM: 人形伯の血を数滴飲んだ気がしますが人間です。
22:29 Alexandra: 素晴らしいキャラクターです
22:29 Flora_: 私もそう思います
22:30 veirosGM: では適当に始めます
22:30 veirosGM:  
22:30 veirosGM:  
22:30 veirosGM:  
22:30 veirosGM: アレク
22:30 veirosGM: 街から街へ、村から村へ
22:30 veirosGM: 人から人を訪ね歩いて
22:31 veirosGM: 行方不明の妹を探しているわけです
22:31 Alexandra: ですなあ。伯爵も見つかればいいのですが。
22:31 veirosGM: 今までほとんど手がかりもなかったのですが
22:32 veirosGM: とある街で情報収集していると
22:32 veirosGM: 従者のラドゥガンが耳よりな話を持ってきました
22:32 Alexandra: 情報が?
22:33 veirosGM: 従者「主上、偶然の一致かもしれませんが、シモナという娘の話を耳にしましたぞ」
22:33 veirosGM: 従者「娼婦どもを扱う奴隷商人からの話ですが」
22:34 veirosGM: 従者「この街の近郊、暗闇の森に棲む魔術師がシモナという娘を金貨200枚で買い取ったとのことです」
22:34 Alexandra: 「奴隷商人?」
22:34 veirosGM: 従者「ええ、この当たりでは珍しくもないですからな」
22:36 Alexandra: 「そうか・・・・・・名前だけでは判断は出来ないが、一度確認しなければ」
22:36 veirosGM: 従者「年格好や姿形を聞いてみたのですが、15.6で大人しく華奢な感じということで…」
arubeni がチャンネルに入室しました
22:37 veirosGM: 従者「は。話にはまだ続きがありまして。その魔術師、ヒルデガルド殿は臨時の館の警備を募集しているとか」
22:37 veirosGM: arubeni氏はkoko氏です:)
22:38 Alexandra: 「歳は合う、か・・・・・・」
22:38 veirosGM: 従者「次の新月まで、腕に覚えのある男数名。とのこと」
22:39 Alexandra: 「そのヒルデガルド、とか言う男の評判は?」
22:40 veirosGM: 従者「人前には滅多に姿を現さないという老婆ですな。昔から偏屈だったそうですが、悪魔信仰の嫌疑で追放されますます偏屈になったようで」
22:42 Alexandra: 「そうか・・・・・・どうせ仕事も終わった所だ。話だけでも聞きに行ってみるとしよう」
22:42 veirosGM: では
22:42 veirosGM: 話はすぐについて、森の中の屋敷までたどり着く
22:43 veirosGM: ちなみにヒルデガルドはかなり評判が悪いらしく、応募したのはアレクとラドゥガンだけ
22:44 veirosGM: 屋敷の外観は手入れもされておらず、殆ど廃墟の様にも見える。なにか出そうな感じ。
22:44 veirosGM: でも部屋に灯りがともっていて、人が住んでいるのは解る。
22:44 Alexandra: 「魔物でも出て来そうな・・・・・・」
22:44 veirosGM: 従者「周囲は毒の沼ですな。。。」
22:45 veirosGM: 扉がひとりでに開く
22:45 veirosGM: ギギギ…
22:46 veirosGM: 「入りなされ」
22:47 Alexandra: 「失礼する」
22:47 veirosGM: 中に入ると老魔女といった感じの人物が出迎える。
22:49 veirosGM: 「二人か。妾はヒルデガルド。占いにて自分の破滅を予見した故、お前達を呼ぶことにした」
22:49 Alexandra: 「はじめまして、アレクサンドル・ニコラエ・シュテファンです」
22:50 veirosGM: 「運命には逆らえぬというが、ここに来る度胸があるのならば気休めにはなるだろう。信頼しておくぞ」
22:51 Alexandra: 「力を尽くしましょう、ヒルデガルド殿。特に警戒するべき事などは・・・・・・?」
22:52 veirosGM: 「次の新月までの三日間、適当に警備しておくれ。魔が絡んでいるのならば賊などではなかろうて」
22:52 veirosGM: 「妾の部屋以外であれば自由に出入りを許す」
22:54 Alexandra: 「心得ました。しかし、魔が絡んでいるのであれば・・・・・・その方面の事は、適宜ご指示を」
22:54 veirosGM: http://tbn0.google.com/images?q=tbn:MOdT_4Sk7K4KEM:http://image.blog.livedoor.jp/pape2005/imgs/b/4/b4e2d1c3.bmp こんな屋敷w
22:55 veirosGM: 「ふむ…偶然にしては一致しすぎる…」
22:55 veirosGM: そう呟くと部屋に帰っていきます。
22:56 Alexandra: 「シモナと言う娘は気になるが・・・・・・その内見える機会もあろう」
22:56 veirosGM: 従者「主上。無駄な事かもしれませんが館周辺に鳴り子等を設置して参ります」
22:57 veirosGM: 従者「さようですな。やっと掴んだ手がかりであります」
22:58 veirosGM:  
22:58 veirosGM:  
22:58 veirosGM:  
22:58 veirosGM: さて
22:58 veirosGM: ミースヒル
22:58 Meath: はいな
22:58 veirosGM: ここはまた別の館
22:59 veirosGM: 部屋の中には大きさも種類も産地もばらばらの人形たちが
22:59 veirosGM: 飾られている
23:00 veirosGM: ひとつひとつを埃を払い、汚れをとり、髪をといてやるミース
23:00 veirosGM: 数百体の物言わぬ人形たちの世話をして
23:00 veirosGM: ミースは主に報告しにいきます
23:01 veirosGM: 人形伯「毎日ご苦労様ね」
23:02 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1212208983118.jpg こんな感じの主
23:02 veirosGM: 主はまた別の人形を製作中です。
23:03 Meath: ふん、貴公が我が姉を蘇らせるまでは雑用だろうがなんだろうが手伝ってやる・・・
23:03 veirosGM: 人間から奪ってきた髪の毛を移植中。
23:04 veirosGM: 人形伯「あら、人形のお姉さんは嫌い?」
23:05 veirosGM: 人形伯「甦ってしまったら、50年もしたらしわしわのお婆さんになってしまうのよ。それでもいいの?」
23:05 Meath: 姉さんは姉さんだ、人形なんかじゃない
23:05 Meath: もっと笑って、刺繍が得意で、花が好きで・・・
23:06 veirosGM: 人形伯「貴方は昔からそうだったわね。…ところで、またお仕事頼めるかしら」
23:06 Meath: それが姉さんを生き返らせてくれる条件なら・・・
23:08 veirosGM: 人形伯「それは貴方次第ね。確かに反魂の方法を知っているけど。試したこと無いもの」
23:08 Meath: ああ、早く戻ってきて笑いかけてきてくれないかなぁ (自らの指運で動く、傍らに立つ人形を見て哂う)
23:09 veirosGM: 人形伯「暗闇の森に棲むヒルデガルドという私の信徒に、この手紙とクヴェルを渡してきて頂戴。できればヒルデガルドの手伝いもしてあげて。できればでいいから」
23:10 Meath: ああ、わかった。すぐにその使途の元へ向かってやるさ。 いいよね?姉さん
23:10 Meath: (へんじがない だたのにんぎょうのようだ)
23:11 veirosGM: では受け取って出発
23:11 Meath: らじゃ
23:11 veirosGM: 十日ほどの旅路の末に館に
23:11 veirosGM: 時刻は夜。
23:12 veirosGM: おどろおどろしい館が見える
23:12 veirosGM: 保安チェックw
23:13 Meath: あー、しまった芸術に指し換わったのかw
23:13 Meath: 保安無いです
23:13 Alexandra: カランカランw
23:13 veirosGM: では鈴の鳴る音が響くw
23:13 veirosGM: アレクは気がついてよしですが
23:14 Alexandra: 「止まれ」
23:14 Meath: 止まる
23:14 Meath: 貴公がヒルデガルドか?(よく考えたら姿聞いてないですよ)
23:15 Meath: 言いながら、人形を動かしてアレクと自分の間に立たせ
23:16 Alexandra: 「私は警固をしている者だ。貴公はこの館に何か?」(怪しげな・・・・・・?)
23:17 Meath: 「館の主に手紙を届けに来ただけだ。 ・・・ああ、一応なにか手伝いをするようにも言われたな」
23:18 Meath: (人形がミースヒルトを見て頷く)
23:20 Alexandra: 「・・・・・・分かった。取り敢えず館主に言伝よう。申し訳ないが暫くそこで待っていてもらおう」
23:20 veirosGM: では伝えられて
23:20 veirosGM: 館の中へ案内される
23:21 Meath: 案内されました
23:21 veirosGM: 老婆が現れて
23:22 veirosGM: 「おお、あのお方からの使いですじゃ」
23:22 veirosGM: 「十年も以前に懇願した祈願が今になって叶うとは」
23:23 veirosGM: 「感謝しますぞ、この運命に」
23:23 veirosGM: と、絶賛されて書状と魔法の宝石を受け取る。
23:23 Meath: 「何のことかオレは知らないが、貴公の手伝いをするようにとも言われた」
23:24 veirosGM: 「あのお方の使いで、人形遣いであるならばお見せせねばなりますまい」
23:25 veirosGM: と、アレクについてくるなと釘を刺して、ミースを部屋に案内する
23:25 Meath: 案内されました
23:25 Alexandra: (・・・・・・あの男にしろ、面妖な事だ)
23:25 veirosGM: やっぱり人形一杯の部屋
23:25 veirosGM: その中にでっかいクリスタルがあって
23:26 veirosGM: その中に人が封印されている
23:26 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1216473500129.jpg
23:26 veirosGM: こんな子
23:26 Meath: 「これはなんだ?」
23:26 veirosGM: 「人形の材料ですじゃ」
23:27 veirosGM: 「星辰の導きにより数百年に一人の適正のある娘」
23:28 Meath: 「つまり、こいつの加工を手伝うのがオレの仕事か?」
23:28 veirosGM: 「この髪、この瞳、この肌。マーガトロイドの力により永遠に保存せねばなりますまい」
23:29 veirosGM: 「左様……生贄が必要なのでございます」
23:29 veirosGM:  
23:29 veirosGM:  
23:29 veirosGM:  
23:29 veirosGM: さて
23:29 veirosGM: 絶賛放置プレイのフローラ
23:29 veirosGM: おきてるかーい:)
23:29 Flora_: はい。やっと私の番です。
23:30 veirosGM: 君は追われています
23:30 veirosGM: http://tbn0.google.com/images?q=tbn:3SOSeMuSy65OZM:http://www5e.biglobe.ne.jp/~dicrod/game/dq2/dq2-devil%27seye.GIF
23:30 veirosGM: こういうのが5〜6体
23:30 veirosGM: 外見からは想像もつかない異様な俊敏さと
23:31 veirosGM: 散発的な攻撃魔法でフローラを追い詰める
23:31 Meath: びほるだー・・・
23:31 veirosGM: サナドラムの眷属であることは間違いない
23:32 veirosGM: しつこいので安全な街道を放棄して森に逃げ込んだ
23:32 veirosGM: それでもなお追ってくる
23:33 veirosGM: まるで視覚を共有しているかのように的確に迫ってくる
23:33 veirosGM: 運動判定どうぞ
23:33 Flora_: 1d100
23:33 [dice]: Flora_: 48(1D100: 48) = 48
23:33 veirosGM: 失敗?
23:33 Flora_: うn
23:34 veirosGM: ではそのうちの一匹の触手に足を掴まれた
23:34 veirosGM: 転倒するフローラ
23:35 veirosGM: 触手の本数が増えて抱え上げられるフローラ
23:35 veirosGM: 気がつくと森の中の毒っぽい沼地にいたフローラ
23:36 veirosGM: 目玉が裂けて、代わりに口が形作られる
23:36 veirosGM: 忌々しげな老人の声
23:36 veirosGM: 「何故逃げるフローラよ」
23:37 veirosGM: 悪魔の声が聞こえてきた
23:37 Flora_: 「そんなの、決まっているでしょ」
23:38 veirosGM: 「恩を忘れ、リュートミスティースを逃がすばかりか、わしに逆らうとは」
23:39 Flora_: 「私はあんたなんかに感謝することなんて何も無い」
23:40 veirosGM: 「どうしてくれよう。まずは苦痛か」
23:40 veirosGM: 沼地に放りなげられる
23:40 veirosGM: 次の瞬間、数十本の触手が鞭の様に襲ってきて少女を叩きのめす
23:41 veirosGM: しかも電撃ショックつきだ
23:41 veirosGM: 「フローラよ。わしは心が広い。いま悔いて戻ってくるのならば命まではとるまい」
23:43 Flora_: 「私を殺そうとした奴に命まではとらないと言ったって信用できるわけ無いでしょ」
23:43 veirosGM: 「口答えをするな」
23:43 Flora_: 「うるさい」
23:43 veirosGM: 4〜5匹の目玉から一斉に炎や氷が襲いかかる
23:43 veirosGM: HPが10になった
23:44 veirosGM: ボコボコだ
23:44 Meath: せんせー、助けに出てきてもいーんでしょーか
23:44 veirosGM: どうぞー
23:45 Meath: じゃあ、雑魚っぽいのが横一文字に真っ二つになります
23:45 veirosGM: 目玉A「ぐぎゅー」
23:45 veirosGM: 老人の声「なにっ?」
23:45 Meath: 人形の腹から突き出た、どう考えても身体のサイズに見合わないオオバサミで一撃です
23:46 veirosGM: 老人の声「虫けらがわしの邪魔をするな!」
23:47 veirosGM: フローラをほおって置いて、目玉たちがミースに向き直る
23:47 Meath: 「姉さん、あの小娘は助けたほうがいいの?」
23:47 Meath: 眼中に無い感じで、人形だけ見つめてますが
23:48 veirosGM: 人形は何も答えない
23:48 Meath: その腕は的確な動きで人形を動かして、目玉を屠ります
23:48 veirosGM: OK
23:49 veirosGM: 面倒なのでもう一体潰されると
23:49 veirosGM: 製造コストがかかるのか、他の目玉は退散します
23:49 Meath: ちなみに、人形からの返事は大体が脳内で勝手に・・・w
23:49 veirosGM: 老人の声「災いあれ」
23:50 Meath: 逃げていく目玉に一瞥だけくれて、フローラには見向きもせずに
23:50 Meath: 「ああ、姉さん汚れてしまったね・・・ 早くきれいにしないと・・・」
23:51 Alexandra: 「お手数を掛けました、ミースヒルト殿・・・・・・妖魔の類でしたか」と後ろの藪から出てくる
23:51 Flora_: 「助けてくれてありがとう」
23:51 veirosGM: 着衣の乱れたフローラ子
23:51 veirosGM: 深手を負っている様子
23:53 Alexandra: 「・・・・・・奇遇、と言うべきなのかな」
23:53 Flora_: 「久しぶりですね」
23:54 Meath: 「知り合いか・・・ 厄介ごとになりそうならあの老魔女に説明しておいたほうがいい」
23:55 Meath: 2人に一瞬だけ視線を移した後、人形についた返り血(?)を丁寧にぬぐいます
23:57 Alexandra: 「とりあえず手当てをせねば」
23:57 veirosGM: 火傷と凍傷が酷い
23:57 veirosGM: とりあえず館で寝かせますか
23:58 Meath: 「面倒だが、死なれるのはもっと面倒だ。手当てぐらいはしてやろう」←医術持ち
23:59 veirosGM: では判定どうぞ
23:59 veirosGM: 医術判定
23:59 Meath: 1d100
23:59 [dice]: Meath: 93(1D100: 93) = 93
23:59 Meath: 成功ですよ
23:59 veirosGM: ok
0:00 Alexandra: ではその間に館主にお伺いを立てに
0:00 veirosGM: 20点回復かw
0:00 veirosGM: あとミースはこの少女が人間ではないことに気がついた
0:01 veirosGM: 人形伯をマッサージした経験からして、この魔力は人間ではない
0:01 Meath: あー、片手じゃ傷の手当てはできないと思うので 異形化した右腕をご披露
0:02 Meath: 人間じゃないなら見せて良いや
0:02 veirosGM: さて、24時ですが
0:02 Meath: 人間じゃないことについては言及しません
0:02 veirosGM: ここで一旦セーブしますか
0:03 veirosGM: 一応合流しましたし。フローラ氏の家庭の事情が(ry
0:03 Meath: 問題ありません
0:04 Flora_: 次回はいつになるでしょうか?
0:04 Alexandra: 大丈夫です というかすいません><
0:04 veirosGM: それはあとで日程調整します
0:04 veirosGM: と、明日は?>フローラ
0:04 Meath: あと、ミース君イメージ画像http://www4.point.ne.jp/~penzen/Gallery/Graphics/080620_Taste%20of%20Forbidden%20Fruit.jpg
0:04 Flora_: 問題ないと思います
0:04 veirosGM: レーリルさん明日は仕事でしたっけ
0:06 Alexandra: 三連勤でふ><