veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

アレイスターandオドロブノ対談

veiros@アレイスター の発言: (21:47:49)
箱国のオイルショックは異常
veiros@アレイスター の発言: (21:48:50)
senshuっていう悪い奴の思いつきで石油産出量が1/3になった
武蔵武芝 の発言: (21:49:07)
ディルタニア国家多すぎ涙目w
veiros@アレイスター の発言: (21:50:08)
石油が一番出るカイバーオーシャンが1ターンに50しかでないとか正気の沙汰とは思えん
武蔵武芝 の発言: (21:50:34)
これからは原発の時代ですか
veiros@アレイスター の発言: (21:50:59)
原発もなあ
veiros@アレイスター の発言: (21:51:13)
実装しているというから建設したら動かなかった
武蔵武芝 の発言: (21:51:39)
そうするとなかなか前途多難ですかなあ
武蔵武芝 の発言: (21:52:30)
石油が出ないのに比べ燃料の変換効率は逆に高くなりすぎだと思います
veiros@アレイスター の発言: (21:53:11)
空爆に燃料10使うからその兼ね合いらしい
武蔵武芝 の発言: (21:55:03)
なんだか、陸地ばかりの地形はあまり好きではない自分にとっては海洋系の方があっているかも。
武蔵武芝 の発言: (21:55:51)
ディルタニア人口減らせるし民族移動しようかしら…(石油ほしい
veiros@アレイスター の発言: (21:55:55)
なんか面白そうなガジェットがみんな海洋系に取られてるから
veiros@アレイスター の発言: (21:56:07)
大陸系ならではの施設が欲しいね
武蔵武芝 の発言: (21:57:48)
やはり国土の広さをいかせるような施設の体系がいいですね
武蔵武芝 の発言: (21:59:27)
まだあまり国家間の人口差がないからディルタニアが不利だけど、これから10000万規模で差がつくようになればディルタニアの時代になるかな?(それでも燃料の問題はつきまといますが
veiros@アレイスター の発言: (22:00:25)
このままでは燃料危機になるのは間違いないですね。原発修正されるか、石油がもう少しでないと
veiros@アレイスター の発言: (22:00:39)
まあ石油については油田を複数掘ればいいわけですけど
武蔵武芝 の発言: (22:01:46)
燃料を巡って殺し合いというのもなんか末法の世っぽくていいかも
veiros@アレイスター の発言: (22:01:55)
ですねww


http://d.hatena.ne.jp/non-combat_zone/20080518/1211103485