veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦

若者の活字離れが進む中、映画会社が洋画の字幕づくりに苦慮している。文字数を減らすだけでなく、漢字の使用を最小限にし、極力ふりがなをふる気の遣いよう。「読み」だけでなく、中学生レベルの歴史的事実すら知らないというケースも。こうした事情を反映し、アニメだけでなく、実写映画でも吹き替え版が急増。映画業界では「若者の知的レベルがこれほど下がっているとは…」と驚いている。

ただしソースは痛にゅー

アメリカの首都NYとか、初代大統領リンカーンとか、ダライラマが中国に宣戦布告とか、南京大虐殺(1937年)は第二次大戦中(1939-1945年)に起きたとか。今更驚かないつもりだったけどこれはきついw


いや、おれはいたにゅーに踊らされているんだ。きっとそうだ。いくらなんでもこれはあり得ない。俗流若者論いくない。