veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

TRPGシナリオ案:夢護りvs夢魔姫

7年くらい前に考えたシナリオ。魔法少女ものということで考えたが、結局プレイしなかったなあ。タイマンセッションを想定。

プレイヤーキャラクター

1:夢の中に入れる能力を持つ。
2:ジャスリー様の知り合いで、彼女が夢魔であることを知っている。
http://d.hatena.ne.jp/veiros/20080501/1209651138

シナリオ

1:知り合いの会社員がある日突然昏睡状態でずっと眠り続ける。食事もしないのでこのままでは衰弱死するだろう。
2:悪夢にうなされているっぽいので“ダイブ”する。
3:彼の夢の中は「家族と一緒にいつもの日常がループする」ような内容だが、彼は魔物などに襲われたり事故にあったりして死んだりする。死ぬと一日の始まりから再スタート。
4:ジャスリー様が彼の夢の中にいる。PCの問いにはのらりくらりとかわす。「守秘義務がありますから」とか。
5:彼の一日を守ろうとするとまた別の夢魔が現れる。「この男の魂は俺様が頂く。邪魔をするな」→順当に倒す。
6:夢魔を倒しても夢は覚めない。この夢はジャスリー様の作った夢である。
7:ジャスリー様が言うには「この人は家族を自分の運転ミスで事故死させてしまいました。私は絶望から自殺しようとした彼と、魂と引き換えに家族と過ごす夢を見せると契約しました。荒らしが来たのは想定外でしたが」
8:「私では貴方を止めることはできないでしょう。彼の夢を覚ましますか? どうしますか?」
9:「覚ます条件は彼に「貴方の家族は死んだ」と真実を伝えることです。虚構の世界は真実によって崩壊し、元の世界に戻るでしょう」
10:「でも、誰もが貴方のように強いわけではないのです」
11:覚ましても覚まさなくてもさして問題はない。