veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ディルタニア優遇論?

自分も必ずしも有利じゃないとおもいますね。
・序盤では地盤沈下上限が関係ない。
・序盤では資源利用範囲が「鉱石>鉄鋼」。
・鉄鋼消費と書いてあるコマンドが鉄鋼を消費せず、鉱石を消費している(未確認)。
産油国には大陸系の苦労はわかりませんが、海洋系に親共産国家がいないので、スポット的な石油供給はできても継続的な供給が難しい。
・図らずもアレイスター油田はINIOCSの安定供給になってるなあ。
・同じくウラン入手が至難。
私見だけど国際市場から共産圏が弾きだされてる気がする。
・というか資源争奪のために攻めてこないか心配ですぅ><
・自分的には軍事工場が鉄鋼を消費するようにして、鉄鋼がないと兵器生産がストップするとかどうかなあ、と思った。
・ただ、大器晩成ということで最終的には有利になるかな、と。人口が大きくなると石油消費量も増えるからどっこいどっこいかも。

追記

安保理はこれで確定でしょうか?
 →あんぶさあああああああん。とまあ、アルベニックさんが立候補しなかったことが意外。兼任OKなので今後立候補するかも。同盟から一国だすのが慣例っぽいし。
・燃料タンクの石油→燃料量(効率ではなく)問題が上がってきた。
・現在でもアレイスターは燃料タンクが1個で、まさに石油と燃料の交換を行っていたりする。そうだよなあ、3個も4個も作れないですわ。技術力upで変換量が上昇したらいいかもしれない。

http://yardgonierussia.blog115.fc2.com/blog-entry-85.html
http://d.hatena.ne.jp/non-combat_zone/20080419
http://blog.goo.ne.jp/anbukoukoku/e/a62c273befd71480a3547cfbae893e5e
その場編集モードトラックバック送ることはできないのかなあ。